プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フリーのイラスト年賀状を使って年賀状を印刷しようと思います。
 ダウンロードしてピクチャーに保存しました。
 ワードで、はがき大の設定に張り付けると
 文字やイラストがぼけてしまいます。
 どうしてでしょうか?
 よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ダウンロードした画質がその大きさに耐えないものだからと思われます。


保存した画像1個のプロパーティを開けてみて、300kBも無いようならあきらめてください。

プリンターの解像度にもよりますが、綺麗に印刷するには元が1MBくらいほしい所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。よくわかりました。

お礼日時:2019/12/21 11:58

印刷用じゃないデータをダウンロードしたから



画面表示用のデータだと、印刷するとボケます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/21 11:58

イラストはワードやエクセルではダメです。


パワポでないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。よくわかりました。

お礼日時:2019/12/21 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!