一回も披露したことのない豆知識

髪を切ってもボサボサと言われてしまった。

髪のボリュームは多い方です。最近手入れに限界を感じ、ショートにしました。

切って2ヵ月ぐらいです。髪も洗ってますし、トリートメントもしてます。

今歩いて20分の駅まで歩いていたら、

風が強いのもあり、セットしても髪が乱れてきてしまい、

すれ違うおばあさん二人にあのボサボサ髪では~と言われてしまいました。

根本的にどこを改善していったらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 美容師さんにはあまりベリーショートにし過ぎてもボーイッシュになりすぎるし、

    後ろもあまりすきすぎると癖が出てしまうとのことで、少しボブにも見えるショートです。

      補足日時:2019/12/18 15:20
  • うれしい

    とりあえず就活中なのでストレートパーマするまで、お金ができるまで帽子でしのいでみます。

    30代で100均の帽子は変ですかね?

    まだまだご意見待ってます。

      補足日時:2019/12/20 15:24

A 回答 (5件)

no4です。


ストレートパーマではなくて縮毛矯正をオススメします。
夏に縮毛矯正しましたが、まだキレイなままです。
ほとんどブローもしなくていいしどんなに風がふいても平気です。一度やったら楽過ぎて感動すると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ聞いたことはあるんですが天パの人のためのものかと( ; ゚Д゚)

癖を直す、広がらない効果もあるんですね。

ぜひやってみたいです!

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/20 22:10

切って二ヶ月ならボサボサになります。


私も量が多いです。切るときはガッツリすいて量を減らしてもらいます。しばらくはいい感じですが、さすがに二ヶ月になってくるとボサボサになります。
ショートなら一ヶ月から一ヶ月半くらいで切るとあまりボサボサにはなりません。

100均の帽子でもおかしくないと思います。
言わないと100均だとわからない物もありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりショートってお金が以外とかかるんですね(゜゜;)

でも伸ばすとおばさんくさいひとつ縛りしか出来ない、、

それに太ってると長いと余計に見苦しいですよね?

だから切るかひとつ縛りしかなくて。

痩せなくては。私がアレンジ出来ないほど不器用なせいもあります。

帽子わからないものもありますよね!

いろいろ探してみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/20 19:17

>髪の毛多くても効果ありますか?



ストレートってサラサラで
何もしなくても戻りますよ。

もしかして、髪の毛固いですか?

今殆どのストレートの人が縮毛かけているようで
気が付かないと思いますけど・・・

後は、髪の毛が多いからと言って
下手にすいてもらうと、余計に広がって
ばっさばさになります。

私も多いですけど
細くて元々ストレートなので爆発したりはしないです。
そもそもセットとかしなくてもとかせば何とかなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。爆発はしてないと思うのですが、

その時強い風が吹いていて、多少髪は乱れていたと思うのですが、

そんなにボサボサだったの!?とショック状態になってしまいました。

クリスマスの買い物楽しみにしていたのですが、動揺して沈んでしまいました。

強い強風でもストレートパーマかければ微動だにしませんか?

私もそこまでか、とショックを受けてます。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/18 22:19

ストレートパーマかけましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

パーマかけるしかないのですかね。

美容師さんと少し相談してみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/18 22:20

縮毛矯正かストレートパーマをかけてみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

癖毛でもなく天パでもなく、ストレートなのですが。

髪の毛多くても効果ありますか?

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/18 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!