電子書籍の厳選無料作品が豊富!

汚い写真注意です。

最近ニキビがこんな感じで悩んでおります。
通院はしていまして、漢方とビタミン薬、それにエピデュオを塗っておりますが、ここ最近酷くなる一方で…どなたかアドバイス頂けませんか?

使っているスキンケアはハトムギ化粧水、ナイアシンアミドの美容液(the ordinary)、クナイプビオオイルです。

「汚い写真注意です。 最近ニキビがこんな感」の質問画像

A 回答 (5件)

一瞬ですが綺麗になる方法は皮膚科で飲む構成部を処方してもらうと


一気になおりますよ。
ただ、飲み過ぎると効かなくなるので、
恒久対策はやはり、野菜とか睡眠をキチンととる…です。
    • good
    • 0

お化粧品もよくないと思います。



皮膚科に行かれているということですが
漢方が合わないと悪化することもありますよ。

出来れば婦人科で診てもらってください。
ピルなどで治ることもあります。
    • good
    • 0

食事を気をつける。

油っこいものは食べない

魚や野菜を海藻やビタミンCや豆類などなど栄養のバランスいい物を食べましょう
ニキビ 食事で検索すると参考になる記事が色々出て来ますよ。

あと、枕のカバーを変えましょう
それと
オイル系は塗らない

さっぱりした化粧水だけでいい
ハトムギ化粧水じゃなくてハトムギ茶を沸かして冷めてから塗るぐらいの方がいいと思うよ

後は、睡眠時間をたっぷりとって
ストレス溜めないことだよね。
    • good
    • 0

ノブacアクティブというのが良いということは聞きました

    • good
    • 0

一番早いのは、美容皮膚科でピーリングすることだよ。


ビタミンCもイオン導入してもらってれば、どんどん改善していくよ。
明日にでも調べてみて!私も一時期、もっとひどかったけど、今じゃ、ニキビさんはありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!