アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年始にまとまった休みが取れたので、せっかくなので値段の安い平日に一人旅でもしようと思っています。旅先として「屋久島」に目をつけ早速情報収集したのですが、意外と寒く、雪が降る可能性が高いということを知り、迷いが出てきてしまいました。冬の屋久島旅行って楽しめるものなのでしょうか?当初、メジャー所の「縄文杉」や「白谷雲水峡」に行きたいと思っていたのですが、積雪があるとダメと書いてあり、不安です。ちなみに3泊~4泊程度で考えています。

A 回答 (2件)

屋久島は世界遺産です。

なぜ、世界遺産なのでしょうか。
亜熱帯地方と寒冷地地方が狭い島で同居しているからです。

冬の縄文杉や白谷雲水峡はあきらめて下さい。青森県の真冬くらいに考えておいた方がいいと思います。

平地とちょっと登った程度のところの観光は出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

青森県の真冬ですか!それでは確かに冬の縄文杉や白谷雲水峡はあきらめないといけませんね。他にも見所はあるのでしょうが、初めて屋久島に行くので縄文杉や白谷雲水峡に行きたいのが本音です。今回は行き先を変えて、別の季節に行った方が良いですかね。分かりやすいご回答ありがとうございました!

#1の方のおっしゃるとおりです。

縄文杉や白谷雲水峡は他の季節でもそんなに簡単に行けるところではありませんよ。
特に縄文杉は早朝に出発して、山道を一日がかりで歩いて行くようなところです。
他の季節でもそんな状態なのに、今の時期に、しかも1人で行くのは無謀です。

海岸部であれば大丈夫だとは思うので、海中温泉や滝めぐりなどであればそれなりに楽しめるかと思いますが、山間部に入りたいというのであれば、他の季節に行かれることをおすすめします。

特に梅雨の時期はいいですよ。木々が生き生きしてます。
    • 0
この回答へのお礼

やはり屋久島に行くのは暖かくなってからが良いですかね・・・しかし次いつ行けるのか。ちなみに海中温泉や滝めぐり等々で満足感はそれなりに味わえるものですか。今回の旅の目的は「都会の喧騒を離れて仕事の疲れを癒す」ことです。ちなみに、一人旅と行っても、危険な所ではガイドを付けてもらおうと思っていましたよ^^ご回答ありがとうございました!