電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仲が良い同い年の男性(既婚)が仕事で用がある時以外、話しかけてくれる頻度がかなり減りました。これまでは私の席に来て世間話を沢山していたのにそれもほとんどなくなり、それどころかわざわざ遠回りをして自席に
戻ったりと、あからさまに避けられています。
夏くらいにお互いを意識している期間がありましたが(私の気持ちは完全にバレていた)さすがに不倫は出来ないので、今は完全に吹っ切れて彼のことを気にしていない態度を取っています。
いざ2人になっても気まずい空気が流れることも多く、嫌われたのかなと思いましたが、と思えば廊下で鉢合わせて普通に話しかけてくれる日もあったり、誕生日に声掛けしてくれたり、一喜一憂してしまいます。
自分だけ極端に避けられている日もあって辛いです。前みたいに世間話を沢山する仲に戻りたいです。何故前みたいに話しかけてくれないんでしょうか。
因みに上司になにか言われたりとは無いと思います。
既婚者に悩むのは無駄だと分かっていますが毎日顔を合わせるので…宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

何気なくあなたと世間話をたくさんしていたら、あなたが彼を好きになった。

それに気づいたので、マズいと思ってあなたを避けているのです。
既婚者として当然の常識的態度です。

社内恋愛は不都合かもしれないし、それが不倫であれば、彼の立場は危うくなります。
常識がある人なら、当然、そういう事態に陥らないようにします。

彼は当然の行動をしているだけです。

それなのに、以前のように親しく世間話をする仲に戻りたい、といってるあなたの感覚の方が、社会人、大人としてどこかがズレているし、常識に欠けます。
「社内で既婚者とお互いに意識するような関係になった」、これ自体がマズいのに、そこに戻りたいって、彼にしてみたら、あなたは地雷です。

彼には家庭があり、出世したいだろし、うっかり地雷を踏んで幸せや人生をフイにしたくはないです。

会社は仕事をして給料をもらう場所です。
既婚者とラブゲームして高揚感や充実感を楽しむ所ではないです。
恋愛のターゲットは独身者に限ってください。
    • 0