dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう何年も前のユニクロで買った…ジョギングウェアのようなヒートテックが毛玉も出来ずかゆくなるのは脇の縫い目だけなので捨てられません。

柄物なのでなかなか合わせる服を選びますが、しっかりと硬めの素材感で、過度な暖房器具に弱く腕まくりしがちな私には必須です。またピタッとししつもワンシーズンではなく来年度も着られるようなモノを探しております。しかしながら伸縮性もあるものを探しており。条件が多くなかなか見つからなくて、困っております…

まとめ
①襟ぐりはタートルネック等でなれば○
②袖丈8分→10分
③裏起毛等の温かいすぎるもの✗
④丈は長め
⑤全体的にスリムかつ伸縮性もある

の条件にて、良い商品をご存知でしたら、教えて頂けますと助かります。もちろんヒートテックでなくても大丈夫です。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    最近のヒートテックは温かさが+されましたが、毛玉が出来やすく長持ちしないので…質問させて頂きました。
    また温かすぎてもかゆくなることがあるためヒートインナーでなくても、もちろん薄めのトップスでも良いのですが。なかなか見つからないのです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/23 16:23

A 回答 (2件)

そうなんですね。


でも、化繊で何年も着るのは難しいです。
長持ちというのなら、ちょっと。

かゆいのも暖かいからではなく
材質の問題では?

コットンにしたらどうですか?
https://www.gunze.jp/store/campaign/lovecotton
https://www.muji.net/store/cmdty/section/S1000134
    • good
    • 1

インナー?ではなくトップス?



インナーであれば、ヒートテックでいいのでは?

ブレスサーモは暖かですよ。

https://www.mizunoshop.net/nav/%E3%83%96%E3%83%A …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!