dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ユニクロのTシャツ(コラボとかのデザイン系)やロンT(無地)を購入したんですが、そのまま着るのって着方によってはユニクロがバレバレでちょっとキツイですかね?

僕的にはTシャツとかなかなか良いと思うのですが。ジャケットと合わせたりがいいですか?

ちょっとでもオシャレに見せたいんですが…アドバイス宜しくお願いします!

A 回答 (6件)

ファッション関係の仕事をしています。

彼に付き合ってユニクロのシャツを買ったことがあります。やはりみなさん、ユニクロだとバレるのに抵抗があるんですね。組み合わせにいろいろ相談されながら、ウンウンいってました。
今まで関心がなかったユニクロですが、昔と比べて結構アートな雰囲気が出たと思いますよ。無地のTシャツやちょっとしたワンポイントのTシャツしか見なかったですが、逆にそっちの方がユニクロっぽさが表れていた気がします。
今出ているユニクロのTシャツは、そのイメージを覆すためにデザイン会社やスポーツ会社とのコラボを組んだと思うのでMLBとかキング(王冠マークの)とか見ると、イラストが抽象的なので逆に面白かったです。ロゴやペタペタと塗ったようなのはちょっとユニクロっぽいですけど、写真のコラージュ風や、小さなロゴを強弱つけて何度も重ねたようなシャツなら全然他のスポーツメーカーやアウトレットで見られるデザインTシャツでしたよ。見比べ方としては、クラシックというか幼さが残るタイプ(ナンバーロゴや変な殴り書きしたようなもの)はあまりお勧めしませんが、コラージュやグラデーションもののモダンで現代的なデザインは全然OKですよ。色は暗めのグリーンやブルー系ペイントはあまりよくなかったです。
私は、赤ちゃんのコラージュ風写真、英字を強弱つけて散らして重ねたようなのをお勧めしました。まあ、グラフィックの動きのあるデザインといったらわかるかと思います。
あと、無地もただの単色ではなく、最近は白を織り交ぜたようなニュアンスのあるシャツが出ていますよね。あれはスポーティーでいいです。
着方ですが、シャツだけなら袖丈や裾丈の違うものを重ねる。あとはもう全体的な表現になるので、帽子やチョーカー、腕時計(スポーツ系や高級系)、スニーカーなど小物にワンポイントをつければ全然カバーできますよ。麻のベージュやカーキのジャケットを合わせたりすると、上品ですよね。
    • 0

全身ユニクロは辛いと思いますが、そうでなければズバリ、気にしないで着るべきです!

他のパンツや靴、小物、ジャケット等を高いもの・オシャレなものを使えば問題ないですよ。コーディネートの脇役に、ユニクロはかなり使えます。
ジャケット合わせるの、いいと思いますよ☆
たまに雑誌でも「ユニクロ活用術」みたいな特集があるときもありますし、買わない方がいいなんて事ないと私はおもいますよ☆活用すべきですよ、ユニクロ♪

特に無地のロンTとかはホントに使えると思います。

Tシャツはプリントで「ユニクロ」っていうのが分かり易いとは思いますけど、実際おしゃれに気を使ってる人が着るのなら、全然オッケーだと思いますよ☆だって、そのプリントがかっこいいから買ったわけだし、自信もって着るのが一番ですよ。でも、毎日ユニクロのTシャツだとまた違ってきますけど笑
ただ、ユニクロはどの世代も着れるように作ってあるので、サイズはちゃんと考えた方がいいと思います。(例えば、私はレディースなら普段Mですが、ユニクロだとすこし丈が短いのでLにしたりして活用してます)

少しでも参考になれば☆
    • 0

そのお気持ち、とってもよく分かります!

色やデザインは多様化しているものの、「あの人ユニクロー」と見抜けてしまいます…。
私は値段がバレる&デザインや色が好みではないので買ってません(でも家着としては活躍◎)。

なので、『ちょっとでもオシャレに見せたい』のなら着なきゃいいのです(^-^;)
とはいえ買って着ないのはもったいないので、私ならt-cmtさんの仰るとおり、ジャケと合わせたりインに着てYシャツを羽織ったり、勝負Tシャツ(笑)の下に着て袖や裾をチラ見せるとかします。
逆に奇抜な色のならいいアクセントになりますし♪

でも、なぜか男女問わずスタイルのいい人がユニクロを着ても野暮ったくならない不思議。
気にしないのが一番かもしれません。
    • 0

ユニクロのTシャツはかなり種類が多いらしいので(何百種類単位)見ただけで知れてしまう事はほとんどないと思いますよ。

• 0

t-cmtさんの質問を見ると、ユニクロ=オシャレじゃない と言う風に見えます。

でも、オシャレに見せたい。
矛盾してますよね^^;

オシャレに見せたいのでしたら、t-cmtさんの言うユニクロは購入しないべきだと思います。

インナーとして使用すれば、ユニクロとばれずに済むと思いますよ。
    • 0

あぁ・・・・それよくわかります・・w

新聞のチラシとか見たりしてデザインが結構よさそうなのとかありますよね・・w

私が買うとしたときの場合なのですが
絵柄が大きいものはパッと一目みただけでわかってしまう可能性があります
できるだけシンプルで絵柄が大きくないやつがいいと思います
その上に何か羽織ったりすると思います
    • 0