電子書籍の厳選無料作品が豊富!

超寒がりです。
足の先から指先まで冷たいです。
ちょっと、体に触れた人は「ホントに吸血鬼みたいだね・・」と驚きます。
民間療法、いろいろやってみました。
暖かいものを食べる
どうがらし・にんにくetc・・
薬も、キヨーレオピンなどetc・・
半身浴
運動
服はヒーテックオンリー!! ファッション無視(涙)

会社の私の真上が排気口なんです。
そこから、毎朝冷風が・・
上司に言いましたが、私ほど寒がりでないのと、直撃の被害を
受けてないので「まあ、春まで我慢して」と言われました。
管財課にもいいましたが「仕方がないことなんだ、ガマンして」でした。

とゆーわけで、朝は熱湯コーヒーを入れて暖をとり
周りの視線?
しるもんか だったらココにすわってみろ
とだんだん、ひらきなおりに・・

北海道のホームセンターで買ったら確かだろうと、
わざわざ通販でダサい紺の釣りの上下みたいなのをかいましたが
ダメでした。
宣伝文句はすばらしかったのになあ・・

今、発熱素材の服、たくさんでてますよね。
私は、ユニクロが一番でした。
ヒートテックの上に
ヒートテックマイクリソフトフリースを
重ねフリンジ(マフラーみたいなヤツ)をつけて仕事してます。
足はヒートテックタイツ&レッグウォーマー&ヒートテック靴下
(足はギブスをつけてるのでブーツは無理)

私の職場は寒く、男性でもネックウォーマーなどしています。
女の子でも「貼るカイロ」「ゆたんぽ」「ひざかけ」「マスク」当たり前。
課長はコートきたままです。
ウォームビズってヤツですね。
でも、やりすぎでは(涙)

机の下の小さなストーブ等は禁止です。
電気ひざかけもです。

どうぞ、この環境で暖かく仕事する方法を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

大変そうですね・・・。


僕も寒がりなので、ついに登山ウェアに手を出しました。やっぱり防寒・防風性能がぜんぜんちがいます!

登山用品は基本、値引きなどがなくお高いのですが、アウトレット物だと少し安くなります。
http://webshop.montbell.jp/outlet/

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

登山グッズですか、思いつきませんでした!
ありがとうございました!!

お礼日時:2013/02/21 19:26

一つの方法として、私は漢方薬で冷えがだいぶ改善されました。


体の芯まで冷えて歯をガチガチ鳴らすほどでしたが、今冬はだいぶ楽でした。
合う合わないがあるので品名は控えますが、もし漢方を試していなければ考えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

漢方、よくききますね。検討してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/22 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!