1つだけ過去を変えられるとしたら?

「自分が幸せになれば周りも幸せにできる、俺と出会った人は皆幸せになる、なぜなら俺が幸せだから」という発言って気持ち悪いですか?また、自分に酔ってますか?

A 回答 (14件中1~10件)

新興宗教みたいだね。


なんか気持ち悪い。
うぬぼれにも程がある。
そして、何の根拠もない。
どうかしているね。
    • good
    • 0

幸せの輪ですね。



実践した人知ってますよ。

大昔に輪(和)をもって尊しとなしと言ったら千年もたってお札に肖像画がのってその札を使って人々は幸せに成ったそうですよ。

めでたしめでたし。
    • good
    • 0

ギャグで言っているのです。

たぶんツッコミを入れてほしいのでしょう
    • good
    • 0

周りの人達のおかげで俺さんも幸せなんだと思います。

自分が幸せになりたかったら、まずは周りの人を幸せにすることです。まずは自分がではないと思います。
    • good
    • 0

俺は幸せだ。


といつも言っていると周りの人も気持ちが良いです。
だから他の余計な事は言わず、常に俺って幸せだなぁって言っていれば良いと思います。
    • good
    • 0

俺さんが幸せでも、出会った人あるいは周りの人が幸せかどうかは



その人達全員に聞いてみないとわかりません。

気持ち悪い、とまでは思わないけど、確証がないよね。
    • good
    • 0

貴方が幸せな事はとても良い事ですが 周りの人が幸せかどうかは聞いてみないと 確証が得られません 仮に楽しんでいても 彼等のプライベートな事迄はわからない筈です 過信し過ぎでは その場が楽しければ良いと言う考えには 共感が持てません 長文拝借有難うございました。

    • good
    • 0

多分、文章がおかしい(共感を得られない)から気持ち悪がられるんじゃないでしょうか。



せめて、
『周りが幸せになれば俺も幸せになれる。
だから俺は出会った人を幸せにしたい。』
くらいで良いと思います。
できれば、『俺』も他の言い回しにした方が、暑苦しさが抜けると思います。
    • good
    • 2

自分に酔ってるっていうか・・・単なる おバカ発言ですね。



『自分が幸せだから相手にも幸せになってもらいたい為に努力する』とは思いますが。
    • good
    • 2

自分が幸せと思うのは主観的であるので、周りに対しては根拠も説得力もない、宗教のようなものですね。

思うのは自由だけど発言はしない事をお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!