準・究極の選択

次の漫画のうち一番好きな漫画を教えて頂戴。

ちびまる子ちゃん
銀魂
ワンピース
赤ずきんチャチャ
姫ちゃんのリボン
クレヨンしんちゃん
ドラえもん
サザエさん
キテレツ大百科
パーマン
怪物くん
エスパー魔美
あと、できれば好きな理由も教えていただければ。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    あと、
    天才バカボン
    おそ松くん
    もーれつア太郎
    ひみつのアッコちゃん
    北斗の拳
    キャプテン翼
    キン肉マン
    赤ちゃんと僕
    きんぎょ注意報
    地獄少女
    魔法少女まどか☆マギカシリーズ
    とある科学の超電磁砲
    新世紀エヴァンゲリオン
    機動戦士ガンダムシリーズ
    とかもどうでしょうか?

      補足日時:2019/12/24 08:26

A 回答 (5件)

銀魂→ギャグとシリアスのバランスが良く、キャラクターが生き生き



している、笑いたい時に思いっきり笑えるから。

アニメも実写映画も傑作。

赤ずきんチャチャ→ギャグが面白い、絵が好み、リーヤ君がカワイイ♪
    • good
    • 0

「きまぐれオレンジロード」 なんて好きだけど・・・

    • good
    • 0

ちびまる子ちゃん:フィーリングが合わない


銀魂:興味なし
ワンピース:バトルものは好まない
赤ずきんチャチャ:興味なし
姫ちゃんのリボン:興味なし
クレヨンしんちゃん:接触の機会なし
ドラえもん:二番目に読んだ漫画でかなり影響を受けた(一番目はのらくろ)
サザエさん:これもかなり読んだ
キテレツ大百科:マンガは読んでいない
パーマン:これもかなり読んだ
怪物くん:一時はドラえもん以上に好きだった
エスパー魔美:接触の機会なし

よってドラえもん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただいてどうもありがとう。当方もドラえもんは漫画全巻持っており、大山のぶ代版の映画は不思議風使い以外全部見てかなりはまり込んだ過去があるのよ。

お礼日時:2019/12/23 21:12

ワンピースですね。


四皇が半分くらいまで、
来てるのでワノ国のあと、
どうやってラフテルにいくのか、
シャンクスとは戦うのか?
楽しみですね。
あと5年くらいで最終回だそうで少し寂しいです。
    • good
    • 1

氷菓


千反田えるがかわいい^_^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報