アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

占いで運命の人は2、3歳歳上と言われたのですが、2、3歳上ということは2歳上でも3歳上でもどちらでも良いと言うことですか?

A 回答 (4件)

どちらでも当てはまると思います

    • good
    • 1

いいえ。


出逢った人が2歳上か3歳上かどちらになるかは判らないが、2~3歳上が丁度良いと言う事。
但し、運命は変わりますので拘る必用は有りません。
それ以上に占いには何の論理的根拠も有りませんので益々拘らない方が良いです。
拘るとタイミングを逸しますよ。
先にも書きましたが、運命は変わる物です。
変わらないのは宿命。
    • good
    • 0

はい。


日本語として、ごく普通に受け取れば、
誰でもそう受け取るでしょう。

ちなみに以下は間違いです。

以下引用
No.2

回答者: Epsilon03
回答日時:2019/12/23 21:55

いいえ。
出逢った人が2歳上か3歳上かどちらになるかは判らないが、2~3歳上が丁度良いと言う事。
但し、運命は変わりますので拘る必用は有りません。
それ以上に占いには何の論理的根拠も有りませんので益々拘らない方が良いです。
拘るとタイミングを逸しますよ。
先にも書きましたが、運命は変わる物です。
変わらないのは宿命。

以上引用終わり
引用元 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11417222.html

>出逢った人が2歳上か3歳上かどちらになるかは判らないが、2~3歳上が丁度良いと言う事。
一体、何を言ってるのでしょうね?

ただ、ただ、
「占いなら何でもイイエと答えてやる!」と、思い込んでいると、
こう言う回答でも何でもない、頓珍漢な主張になってしまいます。

こう言う主張を、する人は、
ただ何となく、専門用語っぽいから使っているだけで
「論理的」の意味も「根拠」の意味も、
自分では、わかっていないのでしょう。

「私は占いが大嫌いだ! 信じない!」
と言うのは、ご本人の自由ですが、
自分が嫌いなジャンルだからと言って、
延々とサイトに粘着し、駄々っ子のようにケチをつけ続ける、
思い込みや、嘘の回答で荒らし続けると言うのは、
人としてとても恥ずかしい、間違った事です。

占いはやりたい人は、やれば良いし、
興味ない人は、ほっておけば良い。
そう言う意味では、教えて!gooと同じですよね。
    • good
    • 0

占いに明確さを求めちゃダメだよ


私なんて結婚時期、相手、全て外されたからね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!