dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2人目産むのは上の子と何歳差がベストですか?

・年子?2歳差?3歳差?それ以上?

A 回答 (2件)

よく耳にするのは3歳差だと入学と卒業がかぶるから大変とかききますね。


うちは上と下が11歳あいてます。
子育てするにあたり、上の子の赤ちゃんの服やオモチャやバウンサーなどのグッズもすべて置いてなかったから1から購入だったのと、赤ちゃんのお世話もうろ覚えで1人目感覚だったことなど、大変ではあったけど、現在下が3歳で上は中3。
なので私がちょっと受診したい時やちょっとスーパーに行きたい時など、上の子にちょっとみててもらえるのがすごくたすかる。
これは、2歳差や3歳差では幼児期は難しいと思うので。
    • good
    • 0

ベストは、夫婦それぞれで異なるし、夫婦が思うのが一番と思うのが、それです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!