プロが教えるわが家の防犯対策術!

星羅(せいら)ってキラキラネームでしょうか?

A 回答 (5件)

星羅とは本来 「ほしが天空に羅列するように、物が数多く並びつらなること。

」ですがそういう意味で名付けるんですね。
だったら意味がある名前であり良いと思いますが、単に響きがいいと言うだけなら思い切りキラキラですね(星だけに(笑))。
    • good
    • 0

Yes!!



 キラキラネームあるいは
DQNネームは、伝統的でない当て字、
外国人名、創作物の登場人物名などを
用いた奇抜な名前を言うので
星羅(せいら)は、間違いなく キラキラネーム
    • good
    • 1

そうですね。


画数を無駄に多くする必要はない気がします
    • good
    • 1

綺羅綺羅名前ですね^_^

    • good
    • 0

Yes



当て字全般がキラキラと思ってOK。

これで、何度も同じような質問をしなくてよくなったんじゃないかな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A