プロが教えるわが家の防犯対策術!

ひらがなで読むとキラキラネームじゃないのに漢字で書くと余計な漢字を一文字追加しているばっかりにキラキラネームになったのはキラキラネームというよりキマララネームですか?

質問者からの補足コメント

  • 裸踊りしてキマララキマララって
    三又又三のネタみたいで草


    明(あきら) キラキラネームじゃない→わかる

    明羅(あきら?) 羅はいらねーだろそれじゃあきららだろー!!
    ホワーイ?なぜ羅の字がいるの?→意味不明

    日向(ひなた) キラキラネームじゃない→わかる

    日向汰(ひなた?) 汰はいらねーだろそれじゃひなたただろー!!
    ホワーイ?なぜ汰の字がいるの?→マジで意味不明

    余計な漢字くわえたらキラキラネームな上にめんどくせーだけだろー!!

    って言いたくなる。

    「ひらがなで読むとキラキラネームじゃないの」の補足画像1
      補足日時:2023/01/07 21:02

A 回答 (3件)

キマラネーネームですね、


ガキはたまったもんじゃないです、
親の気まぐれでへんな名前つけやがって、
と、
なります。
少ない頭を余計な所に使う親がいるから

悲劇がおこります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一肇(はじめ)もそうですね。
はじめはじめくん?って言いたくなります。
どっちかの漢字ひとつにしてほしい。
というか肇って漢字がそもそも書くのがめんどくせー!!

お礼日時:2023/01/08 01:12

それは親が、フィーリングを無理やり漢字に当てはめたがるからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッドフィーリングです。

お礼日時:2023/01/10 14:24

はー ?



どういう意味ですか ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

珍子とかどう考えてもキラキラネームだし下ネタでしょ。

お礼日時:2023/01/08 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!