プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の子の名付けについてです


中2女子です

私は3人姉妹の1番上なんですが、
母が現在妊娠中で、もうそろそろ産む頃なんです。
4人目も女の子なんですが、
名付けに候補があがっていて、でもずっと迷っている状況なので、皆さんの意見を聞かせてほしいです。

まず、私たち3人姉妹の名前が、
上(私)から順に、
芭子(はこ)、荷子(にこ)、若菜(わかな)
です。

私と次女が、読みにくくて、珍しいかもしれないような、キラキラネームみたいな名前を付けられて嫌だったし、
母も、今になっては、2人に読みにくい名前を付けてしまったと反省していて、3人目からは読みやすい字の名前を付けました。

そして、4人目の名前の候補なんですが、
読みで、「にいな」という名前をつけたいということなんです。

漢字の候補が、
「新菜」か、「仁菜」です。
母的には、「奈」だけはつけたくないと言っています。


皆さんは、にいなと言う名前にどのような印象を持ちますか?
にいなは珍しい名前ですか?
また、新菜と仁菜ならどちらが良いと思うか、
またはこんな漢字もあるよ、等と教えてくれたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

「にいな」と言う名前は「ニーナ」という外国人(東欧系?)の名前を連想しますね。

「新菜」と「仁菜」だったら「仁菜」の方が良いですが「じんな」と読み間違えられる可能性もあると思います。「新那」や「仁那」も「にいな」と読めると思いますが、いかがですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり、ニーナっていう外国人いますよね、、
那、を使うんですね!
ありがとうございます、参考にさせて頂きます!

お礼日時:2018/08/04 17:21

個人情報

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!