電子書籍の厳選無料作品が豊富!

息子夫婦は、結婚して一年になります。嫁さんには、挨拶のときに一度あっただけです。今回、赤ちゃんが生まれたので、新居と赤ちゃんもみながら、沖縄~大阪に赤ちゃん見に来ました。何と、息子とケンカしているようで、あたしたちにも会いたくもないみたいです。近くの実家に家出中。 だから、赤ちゃんもみれずに沖縄にかえりそう。沢山の友達からもお祝いをあずかってるのにー。こんな嫁さんは、おかしのかな?それとも、うつ病? 息子は、ほっといけ!と、、、みなさんは、どうおもいますか?

A 回答 (10件)

せっかく行ったのに。


息子さん 相当別の事でも怒らせていませんか?
相手の親も 余りに酷い対応ですね。
相手の親と話はしましたか?
何故 折角行ったチャンスを逃してしまったのでしょう。
お嫁さんの自宅にはデンワは無いのですか?
直接お嫁さんに電話するのではなく 親に電話するべきでしたね。
呆れてものがいえない。
黙って帰ってくるなんて人が良すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。沖縄に帰ってきてから、息子が沖縄土産を届けに嫁さんの実家に行ったら、嫁さんから、離婚しか選択はないから、離婚届けにサインしてと。サインしないなら、弁護士を雇うから~と言われて、もうダメだなと思いサインしてきたそうです。 付き合って二ヶ月、籍を入れて一年、出産して二ヶ月、一度も一緒に生活もなく、家も建て、赤ちゃんとも一度も過ごせず、、、なんだったんでしょうね。 息子本人は、大丈夫だから、心配しないで!と、、心が痛みます。

お礼日時:2018/11/10 22:46

ご結婚後 一度も逢っていないって尋常では無いですよね。


電話もしていなかったのですか?
息子さんからいきなり明日親が来るからと言われた事にも腹を立てているのでは?
つまりは 奥さんに来る事を伝えていなかったとか。。。
大体 産まれてスグ逢いに行かれなかったのでしょうか?
それもどうかと思います。
お互い様の話のような気がしてなりませんよ。
新居にいらしているのなら 相手の親にご挨拶はしないのですか?
行かれたら如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。嫁さんとは、二回、ご両親とは一回、今年1月に会いました。出産日が9月で、すぐにみにいきたかったんですが、嫁さんが出産後は、ゆっくりしたいと言われていたので、11月に決めた。実家も徒歩10分なんで、逢いに行きたかったです。嫁さんが、連絡も無視されているんで、どうしょうもなかったですね。 無理におしかけても悪いかとおもい 沖縄に帰りました。

お礼日時:2018/11/06 13:16

非常識な嫁ですね。


夫婦ケンカしていても、姑がはるばる来るのをわかっていて、実家に帰るとは呆れる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。非常識なのか、まだ、20才なので世間一般が、わからないのか… 結婚して息子とは暮らしていないことも悪いのかな? 嫁さんは、新居が建つまで実家にいるとのことで、ずーと息子は、一人で自炊でしたね。まっ、二人がそれで納得ならとそっとしてきたんですが… いまだに赤ちゃんに会えなかったことが、残念の一言と悲しくなりますね

お礼日時:2018/11/06 12:05

なるほど。

息子さんがダメだと思います。
確かにお嫁さん子供っぽい行動だと思いますが、自分の両親が沖縄から出てくるのなら息子さんがお嫁さん説得しないと。
っていうか喧嘩の原因はどちらに非があるんですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。出産後、短気になってきて、本人が言うには、タバコを辞めてなかったから、大喧嘩なり、謝ったけど、無視されているそうですね。 電話も無視状態でお手上げだと…。新しく家も建てたのに、一度も住んでない嫁さん。早く仲良くやってほしいですね。

お礼日時:2018/11/06 01:18

多分、悪いのは息子な気がする。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。息子が悪いのかな? そうだったら、悪いところを治して、夫婦仲良くなって、赤ちゃんみせてほしいですね。

お礼日時:2018/11/05 22:56

お祝いは息子さんに渡せば良いかと。


タイミング悪かったと諦めるしかないですね。
事前に確認はされたのですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい。出産日3ヶ月前から、赤ちゃんを見に行く約束を息子としていました。出産前には、ベビー服も贈って楽しみにしていたのに、、残念です。お祝いは、息子に渡して沖縄に帰ってきました。

お礼日時:2018/11/05 22:32

何でも、鬱とかなんとか名前を勝手に付けるのはいけません。


おかしいとか言われたくないと思うし、息子に任せましょう。

距離があるので、せっかくだからという思いは解ります。
でも、ここで下手をしたら、離婚の原因を作ることになっては
あなたが後悔しませんか?

産後に言われたことって一生の傷になることがあるので、
要注意です。佳かれと思って言ったことでも、どうしてそうなるの?
という事をよく聞きます。

そっとしておいてあげましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。息子もなんで短気になったのか訳がわからないみたいで困っていました。結婚した時から、一緒に住んでなく嫁さんは
、ずーと実家にいます。出産しても実家にいるので、赤ちゃんをみに通っていたようです。息子には、あなたが頑張ってねと、伝えました。

お礼日時:2018/11/05 22:45

嫁さんは「大阪で生まれた女やから・・」かね?沖縄県人からは想像がつかんでえ?まあ仲良くやってやなあ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。はい。とっても若い嫁さんだから、かわいいですよ。仲良くやっていきたいし、助けてあげたくなります。

お礼日時:2018/11/05 23:03

産後は色々あるもんね(;o;)


そっと見守るしかないね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネットみたら、出産後にガルガル期ってなる人もいるようです。見守っていきます。

お礼日時:2018/11/05 22:53

息子夫婦の問題ですよね


嫁さんがおかしいと思うには
材料がなさすぎます。
結果としてお孫さんに会えなかった
のは残念ですよね
お祝いは息子さんに預けて
とりあえず帰るしかないですね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

はい。残念ですが、息子に預けて帰りました。あまりにも予想しなかった展開でショックでしたね。 元気になったら、沖縄にきてほしいですね。

お礼日時:2018/11/05 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!