プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼から婚約指輪をいただきました。
お返しに何が贈りたいのですが、彼からは先に言っておくけど何もいらないから気にしなくて良いからねと言われました。
そうは言っても私も気持ちとして何か記念になる物を贈りたいのですが、あまり高価でも彼は逆にいらないと言ったのにと言いそうです。
ネクタイも好みがあるしで、ボールペンはどうでしょう?それか結婚指輪を一緒に買いに行く時に私がプレゼントするとか?何か記念になる物を贈るとしたら皆さんならどうされますか?

A 回答 (4件)

ボールペンは高級品でも滅多に使わないと、書けなくなるので


記念品として、不適当と思います。

婚約指輪のお返しって必要なの?渡すタイミングや、おすすめのお返し10選をご紹介
https://www.photorait.net/special/157
腕時計が1位だが、使わない派も多いので、彼に聞いてからです。

僕の希望を言えば、山内一豊の妻のように、こっそり預金、いざという時
ポーンと利子付けて返すのが良いです。(彼が不要と言えばなおの事)
10年後、自動運転車も買える時代に、300万は無理、200万の自動ブレーキ
だけの車に決めそうなとき、私が貯めて置いた隠し金ですと、100万円ポン
と積んで、自動運転車をゲットすれば、家内安全、家族大喜び、旦那も疲れ
ず、家族旅行が出来るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、いらないよと言われてるところに無理に何かを贈るよりいつかの時にポンと貯金からサプライズしてあげるほうが喜ぶかもですね

お礼日時:2019/04/10 23:07

コート


冠婚葬祭用のコートっ男性なら必ず持っていないと困るものなので
それを贈られる方は多いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。知らなかったです。
コートは色々持ってるので悩ましいですね

お礼日時:2019/04/10 23:08

うちはベタに腕時計でしたねー


と言ってもランニング用のでしたけど。ランニング好きな人なので(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手が好きなものを贈るのも一つですね

お礼日時:2019/04/10 23:08

私ならお返しとしてはあえて渡しません。


ありがとうって言って指輪を受け取ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返しはいらないよと言われてるし、渡さなくても良いかなとも思えて来ました

お礼日時:2019/04/10 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!