プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚男性に質問です。
職場の女性からバレンタインデーにこっそり自分だけ内緒でチョコをもらって、
本命か義理かは分からなくても、その女性から好意を感じていたとします。
たとえ自分が不倫する気がなくても、 とりあえずホワイトデーにお返しはしますよね?

不倫願望があるとか思われたくない、
期待させたくないなと思ったら、
お返しはしない?
もしくは渡す時に、
こっそり渡さずに職場のみんなの前で渡すとか、
もらった物より安い物を渡すとか、
奥さんが選んだよとわざと言うとか・・・
わざと、相手にその気はないアピールしますか?

また、もし妻の立場で夫が職場で本命か怪しいチョコをもらってきて、
お返しの購入を自分がする場合、
どんな物を買いますか?もしくは持たせないですか?

A 回答 (4件)

夫が貰ってきた時は私が買ってきました。

一人当たり1000円~1500円くらいで。
ケーキ屋さんに置いてあるお菓子がカゴに入っているもの、流行り始めていた時はマカロン、タオルハンカチとちょっとだけお菓子が入ったものとか。
何人かでまとめてもらったであろうチョコの時は、夫はその人数を把握していないので5000円くらいの焼き菓子のセットを持たせてました。

怪しいと思ったことは、結婚当初にちらっとあったくらい。
でも、夫は職場の話をよくするので夫がその女性にとって良い返事をするとは思えなかったし、その後に何かあったわけでもないので、次のバレンタインでは忘れてました。

チョコ好きな私には嬉しいことだし、可愛らしいものを選ぶのも楽しかったので、貰わなくなった今はつまらないですが、夫自らお返ししてくれるのは私だけなのでそこはずっと嬉しいですね・・・これを夫が逆手に取るということも今まで考えたこともありませんし、夫も私が「夫自ら」という部分にまで喜んでいることには気づいていないと思います。
    • 0

不倫した事のない既婚男性です。

相手女性より好意を感じていれば、バレンタインにそもそも受け取ったりしません。そこらの機微も判らぬ間抜けに惚れましたというのなら、そこまでの事ですが。

相手男性が受け取ったという以上。
心理は絞れます。好意を感じない程の間抜けなヌケサク、使えない阿呆ならば、奥さんに相談して、失礼のないものをホワイトデーに返すでしょう。

そんなヌケサクと不倫したところで、じきに周囲に露呈して終わり。

次の可能性は「不倫するつもりがある」
その場合は、まあ、知らないけど気合いの入ったものを、良いシチュエーションで返すんじゃないですか?

でも、その不倫するつもりがある場合でも

本気の場合は真剣に考えて返します。異常に高いものでもなく、自分の目で選んだ最も良いものを送ります。これ以上のものはない、自分が食べた中で最も美味しいと感じたお菓子とか。

一番、あなた方女性にとっての厄介な相手である
本気ではなく、遊び相手として転がすつもりのある場合。

とんでもなく高値のブランド物だったり。
1000円程度のお菓子なんだけど、返す時はふたりきりの時とか。

つまりは「ときめかす」つもりで高値のブランド物を買ったり
シチュエーションで「判るだろ」みたいな演出をします。

つまりは「誠意」の差です。真心って面倒なものを込めたか否か。

真心を込めて誠意を返す相手なら、不倫だろうがそれは良い経験を与えてくれる存在です。大切にすべきでしょう。

だけど心がないのなら。

そこまでの男って事です。
    • 0

有名店の1000円程度のチョコを持たせます

やや多い目に買ってばらまかせます
人の旦那に手を出して
影でこそこそとするような泥棒猫なんて相手にしません
外で持てるような旦那に育ててますから
ション便臭いガキなど夫婦で笑ってます
今年も新入社員の女がハートの目をしてチョコを持ってきたよ
と成果を自慢しています。
    • 0

舞い上がりたい?気持ちはわかりますが、深読みは厳禁。

これはお中元・お歳暮と同じだと思ってください。
主さんにやましい下心がないなら奥様にも(嫉妬深い粘着質なタイプでないなら、ですが)お話してください。
お返しはした方がいいですが、わざわざ周りにわかるように渡すこともないので、さりげなく渡す方法を考えてあげましょう。
    • 0