これ何て呼びますか Part2

対処法教えて。とにかく自分勝手で自己中、自己愛強く頼み事多く、人に頼まれたり自分がめんどくさいことはしない、
損得もすごいし、優しく平和主義な子と仲良くしてるが利用されやすい子よなんていうし、ドタキャンも当たり前だから愚痴ると価値観押し付けて攻撃。優しくすると都合よく扱われ利用するがうまくいくが、私のように都合よく扱われたり、図々しく自己中なとき指摘したりいいなりならなかったら、裏では悪口。しかも自分を差し置いて被害者ぶる。こんなやつは嫌われないの?誰が相手にすんの?

A 回答 (8件)

だから言っているじゃない。


嫌われるとか離れるとかの問題じゃないって。
主様は自分をしっかり持っている性格だから今の状態になっているけど
世の中には同類もいる。同類は同類で固まるけど心の友情ではない。ありえないジャン。
お互いが言いたい事言っているだけなんだもん。
全てが空中分解してるって。
ほかの人は 当たり障りなく難をかぶらないように適当に対応しているだろうし
だって逆らったら主様と同じ思いをしなきゃなんだよ。そういうのが嫌な人間は
初めから嫌っているからその場だけの対応しかしない。適当にあしらっているから距離感はあるでしょ?
経験してくるとそういう人種だって察知するから初めから必要以上に近づかない。
間違って近づいちゃった人は二通りに別れる。
暴言はかれたりシツコクサレタリ調子のいい事を言われて離れられなくなっちゃっている人と
主様みたいに気が付いて離れようとする人。
相手だって離れられなくなっちゃった人を話したくないから自分には非がない。
落ち度はなかったと言い張るしかないじゃない。
それをするには誰かの悪口を言って自分を正当化するしかないんだモノ。
でもそれも一時の事
聞く方だって本気にはしないでしょ。
そのうち収まるから。だって火のないところに煙は出ないもの。
主様は今の状態を貫き通せばいいんですよ。
笑顔で他の人と接していれば何の問題もない。
腹立つしイラつくけど 自分が人を見る目がなかったと思うしかないんです。
調子のいいことを言っている人間には近づかないこと。
主様の心の財産として蓄えれば今後仲良くなる相手を見極めていく事ができるから。
主様が その人の悪口を言ってしまうと同類になっちゃうからね。
無関心を装うしかないと思います。
その分 せいぜい他の人と仲良く楽しく過ごせるようにすれば良いだけの事だと思います。
何度も失礼しました。
主様は自分を確立しているのだから
凄いと思いますもの。
敢えてアホーな人種に立ち向かう必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はまちがってなかった。私の友人がこいつと仲良く、優しく平和主義で受け入れるから、自己中女に利用されやすい子といわれてる。私はありえないからすぐに毅然し、受け入れず正義感もち、はねのけたし、ぶちきれ、なんなら逆に上にいき相手をいうこと聞かせたけどね。なめたまねしやがってと、ぶちきれたら弱いが裏では悪口。逆らったらてこんなやつ怖くもなんともないし、まわりから関わりたくないて思われてるんじゃない?

お礼日時:2019/12/25 09:03

途中からでしょ?


始めはそれなりにお付き合いされていたんじゃない?
初めが肝心だと思うの。
毅然とした態度にいきなり出られてしまったから
自分を肯定したいばっかりに主様を悪者にしているんだよ。
ひどい話だよね。
全く腹が立つ。
けど
見ている人は見ているから。
主様の態度を当然と思っている人は多いと思います。
だから何を言われても毅然としている事。絶対に怯んじゃダメですよ。
敢えて笑顔で挨拶してさっと未を交わす術を学ぶしかない。
絶対に同じ土俵に立っちゃだめですから。
しばらくの辛抱かもしれないね。
スルーして私には関係ない人たちだから何を言っていても気にしないよオーラを
出し続けるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、最初は人当たりがよく親切なイメージだが、すぐに嫌いな人の悪口きかされ、話聞いてたら理解してくれると勘違いされ、初対面から図々しく頼み事多く態度もでかく上からくるから、すぐにつけこまれるとみこみ、毅然とした。そしたら案外顔ひきつらせながら頼み事しなくなったが、何を勘違いしたか自分が損したくないからか、はりあってきてた。全て自己中を拒否してたら、自分の意見おしつけて攻撃してきたりするし、都合いいときは甘えおごってとガツガツたべたり、ドタキャン当たり前だからぶちきれたら、びびり半額払ってきたが、関わりたくないから会わないようにしてたら媚びたメールきたり飲み会誘われたが断ったら裏では裕福で人見下してるとか。わたしとあわない無理だって。あきれる。嫌われないの?人離れていかないの?

お礼日時:2019/12/25 08:21

そう思うけど


残念ながら 相手を探す事にも長けているし
同じような人種が集まるんですよね。
会話も空中分解しているからね。
だって 同じような人間だから三人集まったって
三人が自分の言いたい事だけを言い放つだけだから
纏る分けないよね。
私たちは仲良しなのよって言った所で全員が自分勝手に思い込んでいるだけですし。
その人に関わって迷惑を受けるまでは
適当に上っ面で対応しているだけなんだよ。
近寄りたくないもん。
下手に目を付けられてしまうと主様みたいになってしまう。
調子のいいことを言うけど乗っからない。
相槌だけで自分の意見も言わない代わりに逃げ足を早くしておく
対応策はそれしかないですよ。
出来ない事はできないと断るしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は目つけられたの?金持ちで人見下してるとかいわれ迷惑。マウンテイングして金持ちで気に入らない上に私が強くでたし。自分勝手なやつだから毅然としたらわがまま受け入れないと悪口よ

お礼日時:2019/12/25 08:00

あなたが相手している

    • good
    • 1

Σ(`・ω・´)


質問者さんの自虐発言だったのかな。
気付くのがちょっと遅れました。ごめんなさい。

そんだけ分かっているなら改善するよう努力すれば、それなりに相手をしてくれる人はいますよ。
改善しないなら、まあ、ポツンと独りで良いんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや!あいてが自分勝手なの

お礼日時:2019/12/24 03:52

>対処法教えて



相手にしない。
    • good
    • 0

>こんなやつは嫌われないの?



大概は嫌われると思います。
私はこういう人は苦手です。
できれば関わりあいたくないですね。

>誰が相手にすんの?

相性や、求め合う何かがあると相手にする事はあると思います。

どんな人間関係も、一方的では成り立ちませんから
    • good
    • 0

>誰が相手にすんの?



質問者さんが相手をしているじゃないですか。
誰かに話せるくらい、よーく見てるよね。うん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報