いちばん失敗した人決定戦

うちの母親は、何が気に入らないのかすぐ娘のファッションを否定します。
最低だと思います。否定されて傷つきました。
どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん、回答ありがとうございますm(_ _)m
    助かりました。
    母親にも、何とか説得してきます!
    本当にありがとうございました!!!

      補足日時:2019/12/29 10:20

A 回答 (11件中1~10件)

お母さんと年代が違う


あなたの趣味がよほど悪い

のどちらかだと思います。

なんかほかの人への回答見たら
ジャイアンツのユニって
結構、勇気ありますね。
私はジャイアンツ好き!
って公表してるようなものですからね。

まだそんなにお年頃じゃないかもしれませんが
そのうちに試合見に行く以外は
恥ずかしいと思う時期が来ると思います。

それと、どこでも同じ格好というのは
一緒にいる友達も窮屈に感じるものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに母親の考え方は古い
(というか年代が違いすぎ)です。

確かに勇気はある方だと思います。

だからって、
否定する事ないと思うんです。

でも、回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/12/29 10:17

自分の趣味を貫き通して良いと思います!


お母さんの言い方にも寄るんですよね。
今回のように理由があるならまだしも、普段から否定されていると聞く耳もなくなります。

私も全く好みじゃない髪型を似合うと言われ続けていてストレスです。
テレビにその髪型の人が出るたびに「こういう髪絶対似合うのに」と言われると「うるっさい!!!」と思いますね笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同士ですね!
回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/12/29 10:18

ガウチョでアスレチックだと、段差登る時に裾の中に足が入って靴が引っかかったり


登る時裾を踏んだり、引っ掛けて危ないし、汚れます。

TPOに合わない服にダメだし、指摘することと
ファッションセンスや好みをなんでも否定することは別です

注意を否定とか、批判されたら誹謗中傷とか言う子が増えてるなあって思いますよ。
自分の意に沿わない事言われるのは全部相手からの攻撃や理不尽のように受け取るこ子がね。

親が子供を自分好みの服をさせたいだけで文句言う人もいるにはいますが
場にふさわしくないとか、社会的にどう見られるかの判断とか、そういう所は子供のために言ってるのですから
親の世話になっている間は言うこと聞きましょう

子供の為に毎日家事や仕事して
子供の為に服装が相応しくないと教えているのに
酷い親扱いされるほうのお母さんは傷ついてないとでも思いますか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何言ってるんですか?

お礼日時:2019/12/29 10:18

この広い宇宙で、地球に、そして恵まれた日本に人間として


生まれ、あなたもお母さんも元気で、けなされたりケンカしたり
できて、何という奇跡、なんという幸せ。
感謝する以外にできることはありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考え方壮大ですね( ˊᵕˋ ;)
でも、回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/12/29 10:19

とにかく母親というのは一言意見したがるものですから、ふーんと聞いておけば良いです。


確かに運動に不向きなと言われればその通りかもしれません。
しかし母親の考えているそれはきっとジャージでしょう。
そんな格好で行きたくないですよね。
このように母親と貴方の世代ではファッション感覚もまるで違うのですから
まじめに受け止めずに聞き流しましょう。

ただその一言はTPOを考えなさいということですから
そのことだけは念頭に置いてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました

お礼日時:2019/12/27 08:26

否定されたファッションを載せて。

    • good
    • 3

お母さんは子供の頃、着せ替え人形で遊んでおられたのでしょうか。


お母さま族の中には、娘を着せ替え人形のように扱うかたも少なくないようです。
それはお母さまの趣味・嗜好・センスですから、尊重して従う必要はありませんが、ご自分のセンスを磨くひとつの参考としてお考えになったら如何でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、大好きな方ですかね。
私のファッションが否定されたのも
きっと、そうなんでしょうね。
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/12/27 08:27

ガウチョなら裾が広がっているから、確かに運動向きじゃないですよ。


反対されたらいい気がしないのはわかりますが、親御さんの仰ることは正論だと思います。
あなたを否定したのではなく、心配したんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに傷だらけで辛いよりはマシですよね……

お礼日時:2019/12/27 08:28

つばさちゃん、おはようございます!(:D)┓



多分ね、お母さんと趣味が合わないだけだと思うから、適当に聞き流しちゃうといいよ(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
でね、みんな自分が一番センスが良いと思ってるからね、どうしようも無いのね(*´>∀<`*)キャハッ
でもお母さんが煩く言うのは大抵『寒そうで風邪ひくから心配』だったり
『季節に合わない服』を着ていたりしていて、それは違うよ?とか、
そんな大したことじゃなかったり、心はの方かな。
つばさちゃんちは観てないから分からないけど。
でも、お母さんが煩いお陰で助かる時もあるだよ(*≧艸≦)
親だから、感謝しながらスルーね〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひーちゃん!
ありがと!

お礼日時:2019/12/27 08:28

No.1の回答に対するお礼を見て一言。



お母さんのセンスのほうが良いと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!