都道府県穴埋めゲーム

彼女とことで質問します。

当方29歳男性です。お付き合いしてる29歳の彼女についての質問です。
付き合って6年の彼女がいます。
彼女はバツイチ2人の子持ちで、子供の親権者は元夫です。
私と付き合い始めの頃は元夫、彼女と子供たちで暮らしており、私はそれでもいいので付き合って欲しいと伝えお付き合いを始めました。
元夫と同居しているなかで、元夫と子供のストレスから精神的におかしくなってしまい彼女は実家に戻りました。
3年間は仲良くお付き合いをしてました。しかし子供のことが気がかりでそのことで私と彼女とで喧嘩することが度々ありました。
その時は話し合いで解決していました。
そして4年目に元夫ともう一度やり直してみたいと言われてやめたほうがいいといいましたがこちらの話は一切聞かずに離れて行きました。
半年経った頃に泣きながらやっぱり無理だったといい元夫のところを飛び出しまた実家に戻っています。
そして4年目に新しい人生を私と彼女で歩むんだと彼女から話があり二人で一緒に暮らしたいねっと話がでまして、同棲を始めました。同棲してからの彼女と子供の関係は彼女が月に1〜2回実家に戻り子供たちと過ごしていました。元夫は彼女の実家の近くに家を借りているみたいです。元夫と彼女は連絡は一切取ってないみたいです。

そして同棲を始めて2年経った今また子供たちと一緒にいたい、嫌いになったわけじゃないけど別れたい、元夫とは一緒にならずに子供たちと人生を一緒にしたいと言ってきました。
私は親権を取り戻し彼女と子供たちと一緒に暮らしたいと思っています。
彼女にはその旨を伝えましたがそれもいいけどやっぱり実家が近いほうがいいのかなと却下されました。
でも本当に彼女が大切で別れたくありません。

今この話し合いで彼女はもう決めたことだから彼氏なんかいらないしめんどくさいと少し投げやりになってるところもあります。

話がごちゃごちゃして申し訳ありません。
関係を修復、状況を落ち着かせる方法、今後どうしたらいいか皆様の意見を聞いてみたいです。

A 回答 (2件)

よくわかりませんが、彼女は精神的に不安定なところがあり、その時々で気持ちが揺れ動くようですね。

自分の中に揺るぎない考えがないので、着地点をずっと探し続けているような感じです。

客観的にみるとこれからも振り回されることを思うと、離れたほうがいいような気がしますが、離れたくないならとことん彼女に付き合ってみるしかないんじゃないでしょうか。
    • 0

お付き合いって、不倫でしょ?

旦那さんに知られたら二人とも慰謝料とられかねませんよ。

子供第一に考えるママって素敵じゃないですか?
親子の間に、もう割り込むスペースはないってことです。

ここは潔く一旦別れてあげるべきではないですか?

あなたは自分の思いだけで
彼女がどうしたら幸せなのか、考えてあげていないように
感じます。

子供を引き取って面倒を見るって
簡単なことではないですよ。

他人の子供成人まで何千万もかけて大学まで
育てられますか?

自分の子供はいなくても、その子たちに
愛情をずっと注ぐことができますか?
    • 0