プロが教えるわが家の防犯対策術!

「完全他殺マニュアル」という本が欲しいと思いネットで調べましたが、「自主回収された本である」という情報しか入手できませんでした。そこで、
①自主回収された本を入手する方法
②完全他殺マニュアルに関する詳しい情報(出版社、作者、感想など)
③完全他殺マニュアルを扱っている古本屋 又は、完全他殺マニュアルを手に入れる方法
この、上記の3つの情報を提供して頂きたいです。 

初めての質問なので、至らない点もあると思いますが宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 完全自殺マニュアルは既に持っていますし、完全自殺マニュアルの間違えではありません‼︎
    完全他殺マニュアルが都市伝説ならば、そのような結論でもいいので回答のほど宜しくお願い致します。

      補足日時:2019/12/29 18:28

A 回答 (4件)

国会図書館で調べても出てきません。


日本には納本制度があるので、
ちゃんと出版された本なら、出てくるはずです。
納本制度
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%8D%E6%9C%AC …

本当に出版されたのか、はなはだ疑問です。
自殺マニュアルのほうは関連した雑誌記事なども含め、
31件が出てきます。
検索結果のリンクはつけられないので、
ご自分で検索してみてください。
https://www.ndl.go.jp/

web検索してもゲーム関連で出てくるだけで、
実在の書物ではないようです。
https://w.atwiki.jp/so2se/pages/79.html
http://www.seiju.info/so2/item/tool.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/03 18:38

Torの中をさまよえば、もしかしたら見つかるかも知れません。


ですが見つかるものが本物とは限りません。
正体不明の伝説本を探し求める人を罠にかけるために
本物っぽく作られた物かもしれませんし
そもそも本物があったかどうかも疑わしいですから。
もしかしたら自殺マニュアルを他殺マニュアルと勘違いした人たちの妄想の産物かもしれませんし
そもそも殺人幇助となるような本は自主回収されるまでもなく出版すらできない類の内容だと思いますよ。
まあ、それに似たものはその筋の人が持っているかもしれませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
慎重に探してみようと思います‼︎
確かに、現代殺人百科や美しき殺人法100と言った本はあるのでそっちも読んでみようと思います。

お礼日時:2019/12/29 18:37

完全他殺ww


完全他殺だと捕まってまうやんw
自殺…ですよ

オークションで探さるかと…
しかし、何に使うんや?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

完全自殺マニュアルは既に愛読書です‼︎
御回答ありがとうございます。
使用目的と言うか、書いたい理由は単純に興味があるのと、自由研究で用いるかもしれないからです(犯罪心理学系)

お礼日時:2019/12/29 18:33

『完全(自殺)マニュアル』の間違いでは?


そちらならずいぶん前に持ってましたし読んだことあります。
ヤフオクとかメルカリなら手に入るかも知れませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

完全自殺マニュアルは既に持っていて、完全他殺マニュアルを探しています‼︎が、御回答ありがとうございます‼︎BOOKOFFとかにも置いてありますよね。
新品で買おうとすると18歳未満の方はご遠慮くださいと書いてあるので書いにくいですw

お礼日時:2019/12/29 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!