電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪の梅北二期が完成したら、街単位で言えば東京にもない大都会のレベルの街になりますよね?

質問者からの補足コメント

• 私の周囲の大阪人によれば、梅田は街単位で言ったら日本1の大都会で、百貨店売り上げは世界一だそうです。
    すでに新宿を越えているそうです、
    もちろん都市の対決ではなく、街単位でです、

A 回答 (2件)

No1です。

お礼を拝見して再度書き込みます。

>だけど、私の周囲の大阪人がいまの時点で梅田は新宿を越えているという人が多いです。
>渋谷、銀座には梅田は圧勝だそうです。

渋谷、銀座はよくわかりませんが、梅田と新宿ではあきらかに新宿の方が乗降客が多いでしょう。
また、梅田近辺には官庁がありませんが、新宿には東京都庁があります。
梅田近くの盛り場はキタですが、新宿歌舞伎町の数分の一しかないですよ。

残念ながら(不本意ながら)、東京一極集中が進み、大阪経済は低落の一途です。
追いつけることはありません。
    • 1

失礼ですけれど、本当にそう思っていらっしゃいますか?

私は関西人で、いまだに関ケ原で西軍がかっていれば良かったと思っている人間です。

しかし、そういう人間でも、梅北二期が完成して東京においつくとか超えるとかそんなこと思ったこともありませんよ。
    • 3
この回答へのお礼

だけど、私の周囲の大阪人がいまの時点で梅田は新宿を越えているという人が多いです。
渋谷、銀座には梅田は圧勝だそうです。