1つだけ過去を変えられるとしたら?

半年以上付き合ってる彼氏がいるのですが、タイトル通り最近一緒の時間を幸せと思えなくなりました。
むしろ、私は自分のしたいことがあるのに一緒に過ごさなきゃ行けないのをめんどくさいと思うようになりました。

束縛の激しめな彼氏で、男性とのLINEやインスタの交換は禁止、バイト先から一緒に帰るのも禁止
帰宅した時は家に着いたという旨の連絡をする
バイトや出かける時も家を出る旨の連絡をする
位置情報アプリは常にオンにしておく
などの約束があり、かれは忘れないのですが私は忘れっぽくて、約束を守れていないといつも彼が責めてきます。LINEも30分返さないと追撃でなにしてるの?なんで返してくれないの?と来ます

一緒にいるとかまってかまってばかりで、それはいいのですが、いちゃいちゃしてもすぐ私が飽きてしまうというか、することなくなります。話すことも思いつきません。それよりかはスマホを触りたい欲が出て、彼氏が構ってくれないと言って不機嫌になり始めてめんどくさいです。

現在冬休みで2週間ほど2人きりで泊まっている真っ最中なのですが、そろそろしんどくなってきて、一人で辛くなって泣いてしまいました。

何をしていても彼優先で、LINEもすぐ返さなきゃ行けない、常に彼が私にへばりついて離れないような状態がもうしんどいです。でも彼のことは大好きだし、いままでの誰よりも愛しています。
どうしたら彼とトラブルにならずこの状況から脱却できるでしょうか?

A 回答 (5件)

彼の行動は少し異常だと思います。

確かに人は誰でも束縛したい(自分だけの彼氏や彼女にしたい)願望はありますが、位置情報や男性との連絡もダメなんておかしいです。今貴女は自分のしたい事があるのですよね。だったらその事をはっきりと彼に伝えて、どうしても無理なら別れた方が貴女の為になると思います。今のあなたの状態が心配です。(鬱にでもなったら大変です)。貴女のやりたい事を理解してくれる彼を見つけて下さい。
    • 1

別れましょう。

あなたの為です。ハッキリ束縛がキツすぎて貴方と居るのが辛いと伝えてましょう。
    • 1

嫌なら嫌だと言わなきゃね。

それを愛情表現だと勘違いして受け入れてきたのはあなたです。
間違いに気づいたら言いましょ。優しくかわいく、言うことは言う!

「嫌われたくないので言いなり」は一番やっちゃダメなやつです。

ここまできちゃうと距離を置くことになると思いますが。

これからも仲良くしていくために必要なことなので、
今さらと思わずに、今からでも気持ちを伝えましょう。
今は偽りの恋愛をしてます。
    • 1

そういうのを軟禁と言います

別れたほうがいいですね
    • 1

別れた方がいいな。

LINEを拘束するなんて まるでおこちゃまですね
そんな男と 泊まりっきり になっているんだから あなたも同罪(けっこういい気でいるん)でしょ)

なんだったら 出張 とか称して 2週間ほど姿をくらませたら どうでしょう。
    • 1