電子書籍の厳選無料作品が豊富!

性格いいですよね? 優しいしバカシンジとかアスカに言われても怒らないし みなさんはどう思いますか? ガラケーで改行できなくてすみませんm(__)m

A 回答 (5件)

優しいところがあるのは否定しませんが、


「性格が良い」というのは違うような(^^;)

私は、テレビ放送をリアルで見ていた年代ですが、
私の印象を一言で言うと、
「常に周囲の顔色をうかがい、当たり障りの無い対応をしている」
でしょうか?

性格は、
・(ずぼらな)ミサキの世話をしている
 ➡几帳面?
・レイに対して恋愛感情があるようではないのに、レイのことを気に掛けている
 ➡優しい
といった感じですかね?

でも、アスカとは、
ユニゾンの特訓の時には打ち解けた(=真っ正面から張り合う)感じがあったりと、
言いたいことは言うようになったかと思います。

この質問でシンジの事を思い出してみると、エヴァは、
「シンジの成長」
も視点の一つなのかもしれませんね。

有名なセリフ、
「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ・・・」
は、その一端なのかも(^^;)
    • good
    • 1

確かに優しいですけど


その根底には「誰にも嫌われたくない」「自分はこんなに優しくしてるんだから君も僕に優しくしてよ」
「僕のことを一人にしないで」という気持ちがあるように思えます。
本人も「誰か僕に優しくしてよ構ってよ」とテレビ版のどこぞの回で叫んでいましたしね。
だからこそ、出会った当初から優しく接してくれたカヲル君に対してすぐに心を許したのではないでしょうか。
    • good
    • 3

優しいというか臆病。

だから極力敵を作らない選択肢をするから優しくも見える。
彼の周りにはろくな大人がいないから可哀想。
父親はもちろんのこと、ネルフの名前持ちたちも。
    • good
    • 0

ドMなんでしょう。

    • good
    • 0

優しいんじゃなくて優柔不断。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!