プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳になる彼氏なし独身女です。

もうすぐ30歳になろうとしていますが、彼氏も、好きな人もいません。約3年前にその時付き合っていた彼氏と別れ、そこから街コンや合コンに積極的に行きましたが付き合うまでの出会いはなく、今に至っています。20代最後に頑張ろうとこの1年も出会いの場に今まで以上に行くようにし、男性に誘われたらご飯に行ったり、自分からも出会いを広げようと誘ったり、告白もされたり、と色々ありましたが、彼氏はできませんでした。好きなひとに出会うことや結婚などはひとそれぞれで人と比べることではないとは思うものの、周りの友達が着々と結婚をすると不安になります。結婚して出産も、、と考えると、年齢的にそろそろ結婚したいと思える相手に出会いと切実に思ってしまいます。
新しい年も始まったばかりなので、前向きに今年も出会いの場に出向き頑張ろうと思うのですが、心の隅ではどうせいい出会いはないとか、このまま一生独身なのかな、という思いも正直ちらついてしまいます。
同じような経験あった方、また、何か元気が出るアドバイスください、お願いします!!!

A 回答 (4件)

愛する心のの出来る人に出会うのって、なかなかないですよね。

恋したくても出来ない…
恋はそもそもしようと思って出来るものではないですもんね。
気付いたら、恋に落ちてた…
好きになってた…っていう感じだと思います。
結婚=幸せでもないですしね。
結婚は、人生の第二のスタート。
そこからまた、山あり谷ありで…
あなたは、自分に自身を持っていますか?
ルックスも、内面も…
もし、少しでも自信ないなぁと、感じる所があれば、イメチェンしてみてはどうですか?
ルックスのイメチェンは、心の持ち方も変わりますよ。
髪型を変えるだけでも気持ちが明るくなったり、新しい自分になった気分になったり。
主人が言っていた事ですが、私との結婚の決め手になったのは、女性らしさ。だったそうです。
立ち居振る舞いや、所作、礼儀作法や、言葉遣い、マナーなど。
後は、笑顔と雰囲気が良かったそうです。
仕事関係や親戚、友達などに紹介しても自分を立ててくれたり、その場の雰囲気を明るくしたり、女性らしい立ち居振る舞いや、マナーで支えてくれそうだと思う人と、結婚したいと思うそうです。
付き合うだけなら、そこまで気にしない様ですが、結婚となると違うみたいですね。
でも、一番はあなたが素敵だな。と、胸をときめかせる心のの出来る人との出会いですよね。
きっと頑張ってらっしゃるあなただから、ご縁はあると思いますよ。
無理して好きになろうとか、付き合おうとせずに、恋に落ちれる人との出会いがあるといいですね。
そういう人との出会いが早い人も遅い人もいるので、焦るお気持ちは分かりますが、人生長いですもんね。
まだまだこれから出会う人は沢山いてるので、ご縁のある方と出会うまで、今を楽しく生き生きと過ごされたら、あなたの良さや、魅力がもっと出てくると思いますよ。
2020年があなたにとって素敵な一年になります様に…
と願っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たくさんのアドバイス嬉しいです。笑顔、大切にしていします!!

男も女も、恋人なしは、恋人との出会いを求めすぎです。

男女混合のグループで、ワイワイやっていれば、自然と気に行った者同士が、二人だけでデートするようになり、何度もデートしているうちに恋人にもなっていきます。最初から、告白とか、やられると、オイオイちょっと待ってくれよ、でガードすることになりお別れです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どうせいい出会いはないとか、一生独身なのかとかまったく根拠ないよ。

ただの心の不安です。
好きな人が見つかるまで出会いの場に出向いて、出向いて、行動し続ける、それこそが出会いの成功率を上げる行動だよ。
俺も一時出会いを求めて行動しまくったけど、いいパートナーに巡り会えたよ。
あなたもきっと出会えるから大丈夫!
頑張れ‼︎
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。行動あるのみですね、頑張ります!

焦れば、良い結果は、期待出来ないので、焦らず、心に余裕を持てば、良い出逢いがキットありますよ!

年齢や、結婚に執着せず、楽しく行きましょう!

因みに、僕も独り身なので、人の事言える立場じゃ無いですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。暗くならず、楽しく行こうと思います!