あなたの習慣について教えてください!!

自分は不幸すぎる男です
顔は目が完全に逝っていて肌はそばかす多いし髪の毛は癖毛体型は骨と皮だけの細長くてファッションセンスもないし
そして、モテたことはあっても自分は障害者なんで付き合わないほうがいいと彼女もいなければ、仕事も二度クビになるし、自閉症で精神障害持ちなので余計な事言ったり状況が読めなかったりなんでこんなゴミが生まれてきたのかと
料理もパソコンも受験もやっては理想通りにいかず、学校はこれで三度中退で、親は毒親で勝手にしたらって感じで障害も認めてもらえずで非協力で家庭環境も悪くその親父に俺が似ていて顔はキモいしもう死にたいです本当に
こんなキモい奴が今でも人に避けられてるのにおじさんになったらどうなるか何も頼りないし、もう死にたくて昨日も20時間寝てました。今後は正社員で働く為ハロワに行きますがどうやったら人生何こうスタンダードに生きれるんでしょうか?どこの環境でもこの障害のせいで上手くいかないし俺みたいな奴産後で殺せば良かったのに税金とか言うなら障害者全員を安楽死させればいいのに毒親とかも全て殺せばいいのに本当にいつになっても不幸のままです。

A 回答 (2件)

正直に言います。

それは国が悪いです。理解できない親も悪いです。あなたは悪くない。
ただ、自分でも直せるところは直せます。ファッションセンスなんかはネット見れば一瞬で良くなれます(ガチ)。それに骨と皮だけならすることは1つ、食べること。
癖毛でもその人にあった癖毛なりの髪型ならかっこよく見えます。
顔はどうにもする事が出来ないので、悲観的にばっかりなっても仕方ないので、髪型を変えてみてください。だいぶ変わります。

私もあなたと同意見です。安楽死の制度。それだと倫理的にあーだこーだと問題になって解決の余地がありません。そういう縛られた考しか持つことが許されない日本はおかしいと思います。

あなたは人にキモイと思われるのか恐いですか?(怖いですよね…)でもあなたは今ここでこうやって悩みを言える意思を持った一人の人間なんです。その点では、すぐキモイとか言う奴らに比べれば人間として上位ですよ。彼らは人間ではありません。クズです。人の長所を見出すことができない、見下すことしかできないクズです。人生1度きりです。たとえ、どれだけ失敗しても、人々の記憶にはそう深くは残りません。案外悩みすぎるのも時間の無駄かと思われるくらいです。

おじさんになったら、またこうやって、ネットでいろんな意見聞けば、また新しい発見があって、案外面くなりますよ。

正直にあなたのような人なら、性格が僕と似てるので、案外何だかんだ上手く生きていける方法を見つけることが出来ると思います。
だいぶ長くなってすみません!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は少し悲観的過ぎました事は悪い事。
外見の面はそこまで大丈夫です
しかし、今後の事や色々失敗した事そして障害というどうしようもないことを直面的にしっかり見つめて改善しようとしている最中なので、苦しかったです。
同じような方考え方そしてそのような人がいる事は嬉しいです。
お互い常に前進しましょう。

お礼日時:2020/01/02 06:28

とりあえず 無職なら



社会福祉協議会などに相談

就労移行支援の職業訓練で 親の所得によるけど 工賃がもらえる。
自分にあった職業を障害者枠になるとおもうけど、紹介してもらえばいい、
焦らずに頑張ってみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/01/02 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!