プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

眼鏡のフレームについて
先日眼鏡屋さんで眼鏡のフレームを選び、レンズを取り寄せするとの事であとは眼鏡屋さんからの連絡待ちです。

代金は支払い済みです。

やっぱり違うフレームにしたいのですが、フレームだけ変えてもらう事は可能でしょうか?

変えたい眼鏡のフレームは同じ金額のものですが、形状は違います。

なので、レンズ代は買い取りますので、眼鏡のフレームだけ交換は可能ですか?

教えて下さい。

A 回答 (3件)

もうメガネは完成しているでしょうから、変えたいフレームのレンズ枠が最初のフレームより小さい場合にはそのレンズを再利用出来る場合がありますが、


基本的には新しいフレームに新しいレンズを取り寄せて作ることになるので、メガネ2つを作るのと同じことになります。
一度レンズを入れたフレームは中古になってしまいますから、レンズ代を負担と言うよりフレームを買い取りの可能性もあるわけですからそこはお店と相談ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そうでしたか。詳しく教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2020/01/05 13:00

眼鏡屋によるし、フレームによる。


フレーム形状や素材によってレンズ加工が違うし、取り寄せなら加工は営業時間外に行うから先日の話ならもう加工が終わっているかもしれない。
取り寄せにしたってメーカー取り寄せなら正月休み明けになるかもしれないが、チェーン店なら店舗間在庫移動なら年末年始だって即日でも届く。

代金が支払い済みというのは売買契約が締結している状態なので、レンズ加工を含めた一点物であるので基本的にキャンセル不可。店側の好意と作業状態の都合でしか変更はできない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず、レンズ代は買い取りますので、フレームだけ交換していただけたらと思うのですが、

お礼日時:2020/01/05 01:30

出来ますのですぐ連絡入れてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日、多分取りに来て下さいとの連絡だと思うのですが、電話入っていました。明日お店に行ってからでは遅いですか?

お礼日時:2020/01/05 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!