プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わざわざ言わなくてもいいのに、聞いてもいないのに、不幸自慢をする人がいますが、このような人は何が目的なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 不幸な友達と知り合いになったとか、例えば、指がない人と知り合いになったとか、そういう障害者でも友達になれる懐のでかい人間ですよと、アピールしてるかまってちゃんいますよね

      補足日時:2020/01/07 20:16
  • 例えば、こういうサイトなどでも嫁が病気だとか、いちいち聞かれてもないのにわざわざ言わんでもいいだろと笑

    同情をかって、相手にしてほしいダシにしてるとしか思えない奴がいる笑

      補足日時:2020/01/07 21:55
  • ここで一句

    また豚が

    ああ怒らせた

    怒らせた

      補足日時:2020/01/08 00:19
  • >おんたやー!!あんたやー!!

    あんた!かつみはんやろ!正直にいわなばちまたあたるでー!!

    >かつみや!!死ぬ手術うそやったんや!!

    ん?違うサイトの話か・・・・
    ま~たあの豚やらかしたんか笑

    面白くなってきたな笑
    ということはだよ
    ここのサイトでも、聞いてもいないのにアピールしてた、嫁の病気も嘘かもしれんな笑
    嫁もそもそもいないかもしれない疑惑が出てきた笑

    こういう嘘をつく奴は、決まって違うサイトでも嘘をつく笑

      補足日時:2020/01/08 03:43
  • あそこのグループって嘘つきが多いよね笑

    頭が、ア、ズキズキする人も職業が嘘だとバレたし、年齢と性別も怪しい、国籍も日本人じゃないかもしれない、だから誤字脱字が多いのかもね笑

    薬漬けのジャンキーも、仕事の話をしたがらないもんな笑
    仕事の話をしようもんなら異常な位に拒否るし、きっとバレるのを恐れてるんだろうね笑

      補足日時:2020/01/08 03:47
  • いずれ自然にいがみ合うだろうと予想していたが、ここまで早いとはな笑
    ウサイン・ボルト並みだな笑

    面白くなってきたな笑

    違うサイトで、違うユーザー名で病気だと嘘をついていた・・・このサイトでの嫁の病気も怪しくなってきたな笑

    なぜ病気という嘘をつくのか?
    やはり最初の見立ての通り、同情してもらう快感と承認欲求、相手にしてほしいかまってちゃんだったんだな笑

    過去の事件で看護師が、自分の担当の患者の点滴を外して何人も死に追いやる殺人事件があったけどね(類似事件多数あり)

    その容疑者の供述によると、患者が沢山亡くなっている担当者は、かわいそうだと皆に同情をされたかったという理由が動機だったらしい

      補足日時:2020/01/08 04:00
  • しかし、あの豚はどこまでトラブルメーカーなのか?笑

    このサイトに来るまでにいろいろ出禁になりながら、又違うサイトでも揉めている、再びここに戻ってきても最速で揉めている笑

    お互い暴露合戦をしながら簡単に仲直り?お前らにプライドってものはないのかい?笑

    簡単に仲直りする輩は、簡単に仲間割れする笑

    学習能力のない猿共は、死んでも治らない笑

      補足日時:2020/01/08 07:44
  • ここで一句

    『放置プレイ

    言ったそばから

    監視する』

      補足日時:2020/01/08 21:37
  • またまた一句

    『放っときゃいい

    図星つかれて

    相手にしてる』

      補足日時:2020/01/08 21:39
  • ここで謎かけコーナー

    豚とかけまして
    機動戦士ガンダムのアムロ・レイと解きます

    その心は

    親にもブタれたことないのに!

      補足日時:2020/01/08 23:09

A 回答 (13件中1~10件)

愚痴りたいんでは…うなずくだけでも相手してみる?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これがまた、うなずくだけでも調子に乗るわけですよ、だからたちが悪い

お礼日時:2020/01/07 20:11

もちろん、かまってちゃん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね
最初はいいけど途中でウザくなるのに本人止めないのでため息が出てきますよ

お礼日時:2020/01/07 20:13

こういう人に関わると不幸になりますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りなのですが、当の本人は、幸せと癒しをまくばってると思ってるのかもしれません

やたら、心配やったを連呼するのも特徴的です

まあ結果人が離れていってるんですけどね笑

お礼日時:2020/01/07 20:18

指の場所に因っては、脅しになってくるかも?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっち系ではないでしょうね

かまってちゃんは怖い人には近づきませんから、我が身がかわいいのでね

お礼日時:2020/01/07 21:47

もしかして以前名前出てた方?



だったら開いた口が塞がらない
状態テーズ


ぁー
頭が痛いから、あのつく豆煮るかな٩(`ω´٩ꐦ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配やった
をアホみたいに連呼する半分ニート野郎でしょうかね

お礼日時:2020/01/07 21:48

アビバさん…


さりげなくファンなんですよ…
辛口で( •̀ •́ゞ)ビシッ!!(ノ∀≦。)っ))*`Д゚) バシバシ
やって下さい
(*˙˘˙)٥yasϋmi♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かまってちゃんのアダルトチルドレンは、厳しくしないとすぐに付け上がりますからね

放っとくのも1つの選択でしょうが、放っとくと周りに迷惑をかけるので時折、汚いケツを蹴り上げてあげなきゃいけません笑

お礼日時:2020/01/07 22:01

おはようございます٩(*´꒳`*)۶


そうなんだよね笑
嫁が病気なら、飲んで帰るなんて、出来ませんよねぇー(  ・᷄-・᷅ )
そこの優しさが( *¯ ꒳¯*)ナーィ
と、個人的には思ってましたよ!

でも、実物知らないから、信じてたんだよね(  ・᷄-・᷅ )

すいません。゚( ゚இωஇ゚)゚。
私も、実はかまってちゃんでした…

でも今は楽しいgooに乾杯です
ʕ๑•ω•ฅʔ✧{ぉはょッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だんだんあのグループの嘘が暴かれて、いいきっかけかもしれない

嘘つき同士で傷をなめあってるかもしれんね笑

みんな騙されてはいけない(そんな人はもういないか笑)

あの豚の嫁は、病気でもなんでもない、嫁自体も、子供もいないかもしれない

頭が、ア、ズキズキすると同じパターンだと思えますよ

お礼日時:2020/01/08 07:34

また、仲間割れしてんですか?



どうでも良いけど…
楽しい1日にしましょうね

アビバさん
迷惑かもしれないけど
追っかけさせて頂きまーす
(ू•.• ू)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛べない豚は、トラブルの豚だ笑

お礼日時:2020/01/08 14:36

わざわざ言わなくてもいいのに、聞いてもいないのに、


不幸自慢をする人がいますが、
 ↑
ワタシの事ですか?



このような人は何が目的なのでしょうか?
  ↑
相手に親しみを持ってもらうための
会話術です。

成功談や自慢話よりも、失敗談や不幸自慢の
方が相手が喜んでくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者さんの場合は、目的が相手に親しみをもってもらうものであるのでむしろ人間関係の潤滑油ですよ

問題は、同情されたいことが目的のもの、これがたちが悪いのです

お礼日時:2020/01/08 14:38

アビバさん。


笑笑爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬʬ
あったよね!そんな映画

なーんてね♡♡

年齢ばれる(・.・*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『お金くれないの豚』でしたっけ?笑

お礼日時:2020/01/08 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!