公式アカウントからの投稿が始まります

スパロボシリーズはなぜ戦艦は冷遇されてるんですか?。
後ビームサーベルとビームライフル。

A 回答 (2件)

ゲームバランスでしょう



そもそもあれだけの複雑怪奇な 複数の武器やロボット 戦艦などが出てくるのです

厳密に 最強のロボットって何?という質問がどっかにあったと思いますが
1位はドラえもん
理由は 何もなかったことになるアイテムを持っているから
2位がイデオンです
宇宙に住む高等生物を全滅させてリセットさせる無限力があるから

イデオンはスパロボで出てきますが 本気でイデオンガンをぶっぱなしたら ゲームになんないですから威力を抑えているわけで
そんなもんがダンバインなどの数メートルの 甲殻程度の装甲しかもたないロボットと平等に戦えること自体がおかしいですし
そもそもサイズも違いすぎます そのためのゲームバランスでしょう

ビルバイン最強説がありますが だからこそのビームサーベルの切り替えしのワザが導入されたのでしょう それがなければビルバインだけで終わっちゃいますからね
「スパロボシリーズはなぜ戦艦は冷遇されてる」の回答画像2
    • good
    • 0

最近の作品は戦艦がめちゃくちゃ強くなってるはずだけど。


下二つはどちらかとえば昔よりずっと性能がよくなってつかいやすい。
競合するものが多いから冷遇に見えるかもしれないが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!