プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

池袋の中華街と言われる場所に行ってみましたが、つまらなかったです、中華屋さんが点在してるだけで、地元の人も中華街と言われているのを知らなかったし、あんなんで池袋の中華街と言わないでほしいと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました

      補足日時:2020/01/11 15:33

A 回答 (4件)

そりゃ、横浜中華街や神戸南京町、長崎新地中華街の心算で行ったら当て外れですよ。


こちらは、日本人観光客相手の華やかな非日常チャイナタウン。

方や池袋は、飾り気のない「日常の中国」。
ここには、雑居ビルが立ち並び、家賃の安さから、1980年代以降に来日した新華僑の経営する店が200店舗もあり西口なども加えた池袋駅周辺全体ではその数は300とも400とも言われる。
中華料理店だけでなく、食材や雑貨店など、様々な種類の店や施設があり、池袋の中華街は中国人の日常生活を支える街です。
    • good
    • 4

場所説明できる?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットにも出てますが、池袋駅北口徒歩1分くらいですが、ほとんどの人がここが池袋の中華街と気付かないようですし、行く価値はないと思う。池袋の中華街なんていうには無理 中華料理店だってそれほど多いとも思わないけど、中国人が多く生活してるところなのかもしれない。横浜中華街のように作られたものじゃないし。
あまりきれいなところでもないから行かなくていいと思います

お礼日時:2020/01/11 15:12

しらね〜な。


聞いた事ない。
ところで食べたの?
味は?
行っただけだったら洒落にならないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べない。行っただけ。

お礼日時:2020/01/11 15:04

池袋では、中華街とは、言えません。


矢張り、横浜中華街に、留めを指すでしょう。
TV に紹介されたり、有名なシェフが居たりして、盛況です。
池袋には、其れが有りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!