アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛に関する相談です。
私は24歳なのですが、今までずっと恋愛をしたことがありませんでした。いい言い方をすればウブですが、悪い言い方をすると世間知らずです。
男性を好きになることもなければ、男性とどう接していいかもよくわかっていなくて散々な思いをしてきました。
男女の友情が当たり前だと思っていて、これまで「お茶しよう」がどんな意味かもわからず、誘われて乗ったのに付き合う気がまるでないので、お付き合いや性行為を求められて断ったら罵られた、ということもありましたし、逆に私が「カフェに行こう」と言ったら告白されたと誤解されてしまったり(誤解されて当然なのは今になって知ったことです)とにかくうまく接することができないのです。
そんな私が、ようやく大好きになれる男性を見つけました。
でも、私の考えている恋愛はどうにも幼稚くさい気がしてならないんです。
周りの相談相手の女友達に話すと、「そんなの子供の恋愛だよ」と言います。
男友達は「告っちゃえ!」と言うし、私はどうしたらいいのか分からずにいます。
男友達の言う「告っちゃえ!」は、私は幼稚だと思います。なぜなら相手の立場や気持ちを考えていないからです。
もういい年だし、相手に迷惑をかけないためにも、大人の恋愛ができるようになりたいのですが、大人の恋愛というものが分からなくて困っています。
皆さんにとって、「大人の恋愛」とはなんでしょうか。
好きな男性(男性なら女性)ができたとき、皆さんが取る行動とはなんでしょうか?
成功させるためにはどうしてきましたか?
先輩としてアドバイスを頂けたらと思います。

A 回答 (3件)

恋愛の在り方は人それぞれですから正解はありません。


私は好きな人に尽くしてる一緒にいて楽しいと思えるなら
大人の恋愛も子供の恋愛も境界線はないと思います。

もし回答らしい回答をと言うのであれば
一方通行にならない恋愛の仕方が大事かなと思います。
自分の事ばかり話ていたり自分の予定や都合だけを押し付けてしまったり。
相手の事を考えて行動や配慮が出来てこそ対等な付き合いができるのではと思います。

聞き上手になりつつ自分の話や考えも伝えていけると、
長く一緒にいれるかなぁと思います。

後はちょっとした事を褒めてもらえると男性も女性も嬉しいものです。
デートの時は2つくらい褒める事を意識してみるといいと思います。
    • good
    • 0

恋に大人も子供もありません。


会いたい。ただその純粋な思いだけだと思います。
経験なんて必要ありません。
どんなカタチであれ、受け止めてもらえたら、それでいい。
許しあい、理解し合うことだと、私は思います。
    • good
    • 1

大人の恋愛は勝手に付き合っていたとしたらするであろうこと、楽しい会話、カフェでデート、2人で遊んだり飲みに行く、を積み重ねて男性にプロポーズさせる事ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!