電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近はMac DTPから、Windows DTPに移行している人や所も増えてきては、いるんですよね。

質問者からの補足コメント

  • デザイン重視で、フォントをあまり気にしなければ、Windows DTPで私は事足りると思いますし、Windows DTPでの、イラストレーター、フォトショップ、インデザインも円滑化等されているとの噂ですので、Windows DTPを重視すれば、Macは不要になり、Windows DTPユーザーにとっては、Macは時代錯誤時代遅れのパソコンということになりますよね。

      補足日時:2020/01/12 22:41

A 回答 (1件)

確かにWindows DTPが重宝されてますね。


しかしMac DTPの根強いファンも居ますので
今が勝敗の分かれ目の時期なんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今のところは、五分五分ですが、フォントをあまり気にしなければ、寧ろMac DTPよりWindows DTPの方が、時間がかなり短縮できたとの結果も出ているので。まあWindows DTPが今まで以上にフォントの種類などを充実させれば、明らかにWindows DTPの方に軍配が上がるようになるはずですし、私もWindows DTP派になりたいし、寧ろMacは時代遅れだと思っているから。

お礼日時:2020/01/12 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!