アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7ですが、
勉強の過程で「telnet」クライアントとサーバーの両方を有効にしました。

どうもシャットダウンしても有効を保って居るみたいですが、
コレは無効化しておいた方が良いのでしょうか。

特に影響が無いならこのままでいいと思いますが、
何処かに不味い影響が出るなら無効化しようと思っています。

色々な観点から宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

telnetは通信内容が暗号化されない、ということを理解したうえで判断してください。


自宅内の閉じたプライベートなネットワークの中で使う分にはさほど問題はないとは思います。
もし外部からネットワークに入られる可能性があるとか、不特定多数がネットワークに所属しているような状況なら、そもそもtelnetは使わないほうがよいです。
そういう場合は普通はsshを使い、鍵認証にするとか接続元を制限するなどします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難うございました。
ご指摘了解しました。

基本的に勉強で有効化しただけですので、
無効化することには全く抵抗がありません。
また、今後telnetを使う気もありませんので、
無効にしておきます。
お世話になりました。

お礼日時:2020/01/14 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!