dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近コントロールパネルのショートカットを作成しました。しかし、その中のネットワーク接続というのがアイコンはあるのですが、ダブルクリックしてもひらくことができません。スタートメニューやマイコンピュータからコントロールパネルに入るとみることができます。
そこで、このデスクトップ上のショートカットに中のネットワーク接続を表示させるようにするにはどうしたらいいでしょうか?
みなさんよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>ダブルクリックしてもひらくことができません

おまじないとして、

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリックして
regsvr32 netshell.dll
と入力して「enter」を押します。

「??????? の DllRegsterServer は成功しました」が
出たら「OK」をクリックしてみて。
    • 0

Homeではないのですが・・

メニューを開いて右クリックでそのままディスクトップに
ドラッグしてショートカットをここに作成で作って開いてみました

ネットワークを開いてローカルまで開けますが・・

セーフティモードで起動して作成してはどうでしょう
    • 0

申し訳ありません。

>デスクトップのコントロールパネルのショートカットの中のネットワーク接続のアイコンと交換することができません。コントロールパネルの中でネットワーク接続が表示できるようにしたいのです。

ということで今一度質問していただけませんか?

デスクトップの「コントロールパネル」のSカット→「ネットワークとインターネット接続」→「ネットワーク接続」はできるのですが…(XP Homeです。)
    • 0

お力(チカラ)になれず、申し訳ありません。

「コントロールパネル」のSカットはどうやってつくるのでしょうか?

この回答への補足

いえいえ、ありがとうございます。
コントロールパネルのショートカットは窓の手か、デスクトップで
右クリック→「新規」→「フォルダ」をクリック

名前を
コントロール パネル.{21EC2020-3AEA-1069-A2DD-08002B30309D}
と入力してつくりました。

• 0

「ネットワーク接続」が開けないのでしたね。

「スタート」→「コントロールパネル」→「ネットワークとインターネット接続」→左上の「マイネットワーク」→左上、上から2番目の「ネットワーク接続を表示する」→ショートカットを作りたい接続のアイコンを右クリックし、「ショートカットの作成」でどうでしょうか?

この回答への補足

さっそくのレスありがとうございます。
ネットワーク接続のショートカットはでき、それをダブルクリックで表示させることはできるのですが、それをデスクトップのコントロールパネルのショートカットの中のネットワーク接続のアイコンと交換することができません。コントロールパネルの中でネットワーク接続が表示できるようにしたいのです。

• 0

「スタート」→「コントロールパネル」→「ネットワークとインターネット接続」→「ネットワーク接続」からショートカットを作りたい接続の

ートカットの作成」でどうでしょうか?
    • 0