プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファイヤースティックのWi-Fi接続なのですが、自分の所のネットワークだけリストに無い、WPSダメ、呼び出してもエラーって、、
なんなんですかコレ!
不良品でしょうか?

A 回答 (3件)

他のネットワークがリストに出ているのなら不良品では無いですね。

1度外して再起動しても駄目ですか?
    • 0
この回答へのお礼

外して再起動させ再びWPSピンコード入力等をやってみましたが失敗でした。
何が原因であるのか気になって、気になって。
ありがとうございました。

SSIDステルスにしていると、見つからない。

あと、互換性がなく、Wi-Fiを取得していても接続出来ないことがある

無線LANのネットワークリストが出てくるってことは、正常に動作していると思われますね。
    • 0
この回答へのお礼

ステルスにはなっていなかったです。
3月6日のひかり開通までのレンタルWi-Fiです。
そのせいでしょうかー。。

Fire TV Stickに付属のHDMI延長ケーブルまたはアダプターを使用します。

(端末の設置状況を最適化し、Wi-Fi接続を改善する上で役立つ)
最適なパフォーマンスを得るために付属の充電アダプタを使用します。

Wi-Fiネットワークに接続するには、Fire TVメニュー「設定」「ネットワーク」端末の周辺にあるWi-Fiネットワークが自動的に検出されますから、接続するネットワークを選択し(ネットワークが表示されない場合は、非表示になっているかも。リストの一番下に表示される「他のネットワークに接続」または「再スキャン」)ネットワークのパスワードを入力します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べているうちに周波数ではないのか、と思い5hlzから2.4hlzに設定したらば私のとこのネットワーク名が出てきて後はスムーズに手続き出来ました。