プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて利用させていただきます。
タブレットの利用でどうしてもwi-fiが必要になってしまったため、調べるとwin7のPCからwi-fiが飛ばせるとありその設定をしている最中なのですが、wi-fiを許可するための最終段階において、『コントロールパネル→アダプターの設定の変更→ローカルエリア接続→プロパティ→ネットワークのほかのユーザーに、このコンピューターのインターネット接続をとおしての接続を許可する(N)』までは良いのですが、この時『ホーム ネットワーク接続(H)』のプルダウンに、『ローカル エリア接続* 15』がどうしても表示されず、接続許可が出来ません。

何度確認しても出てこないため困っています。上手く伝えられているか不安ですが、ご協力よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 【追記】回答ありがとうございます。回答者様達のを試してみたのですが、「ワイヤレスネットワーク」というのが全部で3つあり、それぞれのプロパティを開いてみたのですが、詳細設定のタブがなぜか見つかりませんでした。
    また、回答者2の方のもネットワークの追加は可能なのですが、アダプターの設定が出来ない?ようで、ホーム ネットワーク接続(H)』のプルダウンをしないまま『Ok』を押すとエラーになり許可されないという自体でした。

共有のトラブルシューティングに関しては、私のパソコンにWLAN AutoConfigを見つけられず(2012年春モデルの古いノートPCの為、間違って消してしまったのかあるいは最初からなかったのか不明)、お手上げ状態でした。

もう一度色々模索してみますが、また詰まってしまうのでその際はご協力頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

「アダプターの設定の変更」「ネットワークアイコン」右クリック「プロパティ」「ネットワークのほかのユーザーにこのコンピューターのインターネット接続をとおして接続を許可する」にチェックし、次に、Wi-Fiのアクセスポイントを設定「コントロールパネル」「ネットワークとインターネット」「ネットワークと共有センター」左にある「ワイヤレス ネットワークの管理」(ワイヤレスアダプタが有効になっていないと、左メニューにリンクの表示なし)「追加」

「ネットワークを追加します」(ファイルまたはインターネット接続を共有するための一時的なネットワークを作成します)「次へ」ネットワーク名を作成する画面で入力
ネットワーク名:
セキュリティの種類:
セキュリティ キー: (WEPの場合、パスワードは5文字もしくは13文字)
このネットワークを保存します: チェックON
設定の確認画面でネットワークの名前とセキュリティキー入力し「閉じる」

共有のトラブルシューティング
WLAN AutoConfigの起動
「コントロールパネル」「システムとメンテナンス」「管理ツール」「サービス」「WLAN AutoConfig」(開始されいない場合は、ダブルクリックして「開始」、スタートアップを「自動」)
ネットワーク設定画面からIPv6のチェックを外しIPv6を「無効」
Windowsファイヤーウォール(またはセキュリティソフトのパーソナルファイアーウォール機能)を一時的に「無効」 (ファイアウォールは競合するので一つのみ「有効」のこと)
    • 2

これがやり方らしいです。

確認してください。

http://taka2198.exblog.jp/13032507/
    • 1