性格悪い人が優勝

☆おすすめのファンタジー小説を教えて下さい☆

今、寝る前にムーミンシリーズを読んでいます。
もうすぐ読み終わりそうなのですが、寝る前に読んで素敵な夢を見れそうな、わくわくするファンタジー小説あったら教えてください。
和風(時代劇っぽいの)ファンタジー、中華ファンタジー、ライトノベル以外でお願いします
できたら洋物とか、現代の日本とかのお話で!
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

図書館で借りた本なので


作者と正確なタイトルを忘れましたが
「ハートウッドホテル」っていう童話がいいですよ。
シリーズでたしか三巻まで出てます。
主人公はねずみのモナちゃんです。登場するのは動物だけです。
たぶん図書館とかのサイトでも「ハートウッドホテル」で検索すれば
引っかかると思います。(曖昧回答でごめんなさい)
    • good
    • 0

青い山脈


(石坂洋次郎)

夢物語だからさぁ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

青い山脈は歌は知ってるのですが、小説とは知りませんでした
ありがとうございます

お礼日時:2020/01/16 07:14

「指輪物語」をはじめとする、J・P・R・トールキンの諸作。


「モモ」「はてしない物語」をはじめとする、ミヒャエル・エンデの諸作。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モモは気になっていたので、一度読んでみようとおもいます、ありがとうございます

お礼日時:2020/01/16 07:13

星新一

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/01/14 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!