アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いの男性と先日、食事に行きました。

「またメシ行きたい時は連絡して来いよ!」
と言ってもらったのですか、その先輩には彼女がいます。(私とご飯に行ったのは彼女には伝えてたようです)

「先輩がまた誘ってくださいよ!」
と伝えると
「いや!まずはそっちから声掛けてこい!笑」
と言われました。

ちなみに先輩は私のことを可愛い後輩と思ってくれてるみたいで、彼女にも「あいつをご飯に連れていく」と言っていたようです。そして彼女ともあまり上手くいってないようです…。

彼女も同じ職場の子で、私ととても仲のいい子です。

「そっちから声掛けてこい」って言うのはどういう考えなんでしょうか。
私自身の気持ちとしては、行きたい気持ちはありますが、連れていってください!と声掛けてもいいのでしょうか…。

恋愛経験がほぼゼロに等しいので、分からなくて質問させてもらいました。

A 回答 (4件)

なんだか男性の狡さを感じますね。


あまり誠実な人ではないような・・。
    • good
    • 2

>「そっちから声掛けてこい」って言うのはどういう考えなんでしょうか。



彼女に対しての口実(?)のためじゃないですかね?
簡単に言えばリスクヘッジ。

あなたから誘った場合なら、彼が彼女に対して「あの子からせがまれたから」と彼女には言えますけど、彼があなたを誘ったならばそれは言えませんよね。だから「まずは」と言っているのでは?

>連れていってください!と声掛けてもいいのでしょうか

自由にされればいいと思います。
ただ、それであなたが彼と付き合うことになる(=彼女と別れる)となった場合は、彼女からは「泥棒猫」扱いになることは必至ですね。

すでにあなたは好意を行動原理として、誘ったりしているわけだから、踏み込んだ状態ではありますので、これから先控えたとしても「いまさら」という感じは否めません。

ならばいっそ自分思うように動いたほうが良いのじゃないか? ということです。


>彼女も同じ職場の子で、私ととても仲のいい子です。
その上で、彼氏だけを食事に誘うあなたもなかなか大胆ですね。
    • good
    • 1

お互いに恋愛感情がないならば、あなたから誘ってOKです。


でもそんなことはあり得ないので、そのうち食事には行けなくなります。
    • good
    • 0

男性から誘うのは、本来の彼女に対してあまりに失礼でしょう。



彼女に対して、あなたが会いたいというから、という建前が必要です。

彼女のいる先輩に「誘ってくれ」というのはアホの子の考えです。

「私は彼女さんと友達だし、私から先輩を誘って私が悪者になりたくないから、先輩から誘ってもらって、先輩が悪者になってください!」と言っているとの同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!