アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月中旬以降、仕事を定年退職するので、夫婦で能登半島や北陸に旅行計画しています。おすすめの場所やプランがあれば教えてください。九州からです。

質問者からの補足コメント

  • 能登半島を考えています。
    金沢までJRで行き、あとはレンタカーで2泊3日位で考えています。

      補足日時:2020/01/18 19:59

A 回答 (3件)

あまりに範囲が広くアバウトですね。


まず足は?
能登半島では車がなければ厳しいです。
  
ポイントだけですが
一乗谷朝倉氏遺跡
https://www.fuku-e.com/010_spot/?id=2
近くには永平寺があります。
https://daihonzan-eiheiji.com/
東尋坊
http://www.mikuni.org/tojinbo/
金沢では兼六園
http://www.pref.ishikawa.jp/siro-niwa/kenrokuen/
定年退職記念であれば少しは贅沢をしてもいいでしょう。
https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_2647/
車であればこんなところも珍しい。
https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_1918/
能登牛はとてもおいしいです。
https://www.notoushi.com/
食べ物つながりで、これも高価ですが能登名物(加賀屋なら出るかも?)
http://www.namakoya.com/hosikutiko.htm
能登半島1周は時間が掛かりますが・・・
https://www.hot-ishikawa.jp/spot/6181
    • good
    • 0

再びですが・・・


金沢着→金沢観光
兼六園、近江町市場、忍者寺などをみて和倉温泉
http://www.myouryuji.or.jp/
  
2日目に車で能登半島方面
気多大社、千里浜ドライブウェイから輪島で昼食
https://keta.jp/
金沢まで戻り、福井の芦原温泉泊
  
3日目
一乗谷朝倉氏遺跡、東尋坊
福井付近でレンタカーの乗り捨て、JRで米原→新幹線
  
着発の時間が不明なので適当です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にしながら、計画を立てます。

お礼日時:2020/01/19 12:54

網野善彦の「古文書返却の旅」を読んで、奥能登の時国家を訪ねてはどうでしょう?


私は千里浜なぎさドライブで砂浜を走行して、輪島の棚田に行きましたが、途中の道路はみんな飛ばすので白バイがいました。
http://www.chuko.co.jp/shinsho/1999/10/101503.html
http://tokikunike.jp/
https://www.city.hakui.lg.jp/kankou/kankoushiset …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。まずはその本を読んでから、旅行計画を立てます。

お礼日時:2020/01/19 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!