dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐ金沢に旅行しに行きます!
金沢の名物料理って何ですか?

これだけは食べとけ!って言うのを
おすすめを教えてください!!

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

金沢おでん

    • good
    • 0

寿司とかはどこ行っても美味いよ。



昔北陸の担当だった頃に月の半分くらいは北陸にいたんだけど、金沢行ったら必ず食ってたのがホワイト餃子。

他に好きなのは、マイナーなとこだとドジョウの蒲焼き。
ハントンライスも定番かな。
8番ラーメンも外せない。
宇宙軒食堂も多分有名だと思う。
珍味とかなら河豚の卵巣の糠漬けかな。
かぶら寿司もいかにも郷土料理って感じで好き。
ひいばあちゃんの家が能登なんだけど、能登牛も美味いよ〜。
    • good
    • 0

海鮮丼とかお寿司

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!