アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金沢に3月中旬に大阪から車で1泊2日で旅行に行きます。
大阪は9時発で翌日は大阪に18時に着きたいです。この間に観光できるオススメの場所とオススメご飯を教えて下さい。
それと車は普通タイヤですが大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

金沢市なら、兼六園、金沢城祉公園、尾山神社、東の廓、西の廓と寺町。

21世紀美術館、金沢が一望できる卯辰山、近江町市場が定番じゃないですか。石川県庁の展望台も綺麗だそうです。
千里浜なぎさドライブウェイまで一時間ぐらいでいけます。
金箔や加賀友禅も実演してるところもありますが。
今はカニと甘海老、ブリど能登牡蠣が美味しいです。
金沢カレーとか半トンライス、8番ラーメンも有名です。海鮮は回転寿司のお店でも新鮮です。

タイヤは今年は全然積雪が無いので、2月に大雪にならなかったら大丈夫だと思いますよ。

一応、観光の仕事してたので頭に浮かんだものだけかいてみましたが、金澤にきいつけてきまっし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。千里浜はタイヤが砂にはまって動けなくなったりしないのでしょうか?

お礼日時:2019/01/17 21:53

タイヤは


スタッドレスタイヤ
若しくは
チェーン必須条件

後は

https://travel.rakuten.co.jp/mytrip/ranking/spot …

自分で調べる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりノーマルタイヤは危険ですか‥。

お礼日時:2019/01/18 20:35

千里浜なぎさドライブウェイは大型バスが走りますから大丈夫。

車の走れる場所は決まってますが。
    • good
    • 1

敦賀のヨーロッパ軒のソースカツ丼はマジうまでした。


https://www.wakasaji-navi.com/sp/food_detail.php …
港にある、日本のシンドラー杉原千畝の資料館も勉強になりました。
http://www.tmo-tsuruga.com/kk-museum/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本のシンドラー勉強不足で存じ上げません。勉強して金沢に臨もうと思います

お礼日時:2019/01/17 21:56

金沢ではありませんが日本で唯一砂浜を車で走れる千里浜。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。行ってみます

お礼日時:2019/01/17 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!