dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、GWに金沢へ行く予定です。
そこで、金沢市内で安くて美味しいお店
(できれば、せっかく金沢へ行くのですから、これぞ金沢っていうものが食べたいです)
を知っていたら、教えてください。
居酒屋とかでもかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

金沢でおススメなのは「ごいし奴」です。


金沢駅百番街や片町など市内にいくつかお店があります。
新鮮な海の幸や地酒をはじめ治部煮等の加賀料理も味わえます。
単品はもちろんコースもありますし、お昼にはランチもやっています。

#5さんがおススメの「いたる」も魚が美味しいです。
http://www.itaru.ne.jp/index.htm

回転寿司なら私のおススメは「金沢まいもん寿司」です。
http://www.maimon-susi.com/index.html
ちょっと街や駅から外れますが(金沢駅から車で10分ぐらい)、国道8号線沿いにあります。
ネタがでかくて新鮮でオイシイのでとても人気があります。
携帯で予約を入れることもできますので行く前に予約することをおススメします。
11:00~ランチ【にぎり+味噌汁+天ぷら+茶碗蒸し】が800円ぐらいで食べられます。
もちろん廻っているお皿をとって追加もできますから、満腹間違いナシです。

甘エビのお刺身はおいしいのでぜひお寿司でも刺身でも召し上がって見てください。

よろしかったらこんなサイトもありますのでご参考にどうぞ。↓

参考URL:http://kanazawa-city.net/index.html
    • good
    • 1

金沢市民です☆


安くて美味しい、となるとちょっと難しいかも。
値段は少しかかるかもしれませんが、後悔しない店を紹介します。(そんなには高くならないはずです)

◎味の蔵(居酒屋・片町エルビル裏通り)
新鮮な魚、料理、酒がたくさん。
(お店のHPがありましたので参考URL載せました。メニューに金沢名物治部煮もありました)

◎赤玉本店(おでん中心・片町スクランブル交差点沿い)
おでんの店。酒やつまみも旨い。

◎いたる(居酒屋・片町うつのみやビル裏通りと柿木畠うつのみや通りにそれぞれ店がある
魚と地酒の数々。

#3さんもおっしゃっている通り、回転寿司は安く上がります。但し、街の真ん中だと、近江町市場の中にありましたか。あとは郊外になります。車でないと行けません。
特に美味しいところは、
◎いの字(金沢市泉が丘)
昼・夜はお客さんでいっぱい。寿司のほかに、さしみも楽しめる。
◎きときと寿司(野々市御経塚サティ近く)
美味しい。

参考URL:http://www.ajinokura.jp/
    • good
    • 3

お店はいろいろあると思いますが、金沢ならでは、という料理はやはり治部煮ですね。


多くの店にありますから、ぜひ食べてみてください。飲み屋などにもあります。
    • good
    • 6

金沢であれば、回転寿司でもおいしいと思いますが・・・?



以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「Yhoo!グルメ:金沢」
ここで食事内容か予算で絞ってみてはどうでしょうか?

さらにTOPページで「趣味」のカテで「金沢 食事」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

ご参考まで。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ho …
    • good
    • 1

こんにちは。



以前金沢に行った時に詳しい人から教えていただいたお店なのですが、近江町市場で買った食材を持ちこんで好きなように調理してもらえるお店があります。もちろん持込まなくても食事はできます。

●しゃもじ屋
http://www.syamojiya.co.jp/

↓は少し古いですが、こちらで教えていただいたときの質問です。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=351682
    • good
    • 0

間違いのないのが,駅のなかにある,黒百合でしょうか.のれんにおでんと書いてありますが,金沢の家庭で食べるのが沢山あります.列車で行くならのぞいてみられたらいかがですか.


香林坊あたりはいっぱいあると思いますが,最近行ってないので.わかりません.
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!