電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月、金沢旅行をすることになっています。
蟹を思い切り食べたいという事で、大野の「弁吉」に行こうと思っています。

バス便がとても悪いようで(1時間に1本)タクシーも検討しています。
そこで、行った事のある方にお聞きしたいのですが、
バスでどの位の時間かかりますか?
バス停の数が多いようなのでビビッております。
兼六園下を起点に中橋経由とありますが、「何処から乗ったら何分ぐらい」とお聞きしたいです。
下車は「大野中央」です。

タクシーだと金沢駅西口から約10分とありますが、
金額はどの位かかりますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ご出発が市内のどちらか分かりませんが、もし兼六園からでしたら、香林坊というところまで移動する


必要があります。リンク先の、7番の乗り場になります。
かなざわ百万石ねっと 香林坊バス停
http://www.hyakumangoku.net/bus/t-kohrinbo/
大野中央に停車するバスは61系統です。
見にくいですが、大野(からくり記念館)という欄に時刻が記載してあり、かつかっこが付いていない
便がご希望の便になります。
北陸鉄道 方面別時刻表No.7
http://www.hokutetsu.co.jp/unko/rosen/20071119ka …
バスだと、大野までの所要時間は、時刻表上は40分ですね。だいたいそんなものだと思います。
タクシーに乗ったことはありませんが、マイカーで走った経験からすると、30分足らずで行けると
思います。
ただ、香林坊から六枚町までは渋滞していることも多いので、ラッシュ時には時間の余裕を多めに
持ってください。

金沢駅からでしたら、中橋バス停は、金沢駅から少し(5分足らず)歩かなくてはなりません。
かなざわ百万石ねっと リファーレ前・六枚町 バス停
http://www.hyakumangoku.net/bus/t-rokumaimachi/
前述のとおり、61系統にご乗車ください。運賃は、片道370円のようです。
北陸鉄道 中橋バス停時刻表
http://www.hokutetsu.co.jp/htd_hp/index/000141a_ …
なお、63系統でも、大野港か大野1丁目で下車して少し歩けば行けます。
北陸鉄道 路線系統図
http://www.hokutetsu.co.jp/keito/area04.html
タクシーなら、金沢駅西口からだとあまり渋滞しているところはありませんので、スムーズでしょう。
これもマイカーでの経験ですが、お店の案内どおり、10分あれば到着すると思います。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しい解説有難うございます。
当日、兼六園をまわりホテル(駅前)に戻りその後「弁吉」に向かう予定です。
タクシーに西口から乗車するのがもっとも早そうですね。
旅行中、バスに乗る機会が多くなりそうなのでバスのリンクがとても参考になりました。
印刷して持ち歩きたいと思います。
楽しんで参ります。有難うございました!

お礼日時:2008/02/05 14:55

こんばんは



お店はこちらですね?
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004257861/U0001051253/

タクシーですと
\1,990 ~ \2,320 ( 約20分 )のようです
http://www.taxisite.com/far/anytoanyret.aspx?nig …

ご参考までに
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タクシー料金を調べるサイトを教えていただき助かりました。
有難うございます!

お礼日時:2008/02/02 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!