電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7月13日14日と金沢へ家族で墓参りに行きます。両親と夫婦、子ども二人なのですが、子どもはまだ、小さくて和室が必要です。夜は、有名な「赤玉」で食事をする予定です。「赤玉」の近くで和室(できれば大浴場も)がある宿泊施設はないでしょうか?

A 回答 (4件)

haku-yさんの回答にありましたが、私は、『金沢白鳥路ホテル』が最適だと思います。


シティホテルで、金沢城公園の石垣の麓にありとても閑静な所にあり、温泉は天然で広いですよ。
「赤玉」がある片町までは、歩くと少し距離がありますのでタクシーを利用すればワンメーターで行けると思います。
このホテルの和室はとても人気があるようですから、予約はお早めにされたら良いと思います。
    • good
    • 0

アパホテル金沢駅前


駅前なので場所的には便利です。
残念ながら大浴殿はありますが、和室はないです。
http://www.apa.co.jp/hotel/hotelkanaeki.html

金沢アーバンホテル
和室も大浴場もあります。
http://www.b-hotel-ishikawa.gr.jp/hotels/urban/

↓ばっちり金沢市!お宿と観光

参考URL:http://www.cisnet.or.jp/home/ezo/oyado/20.ishika …
    • good
    • 1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「金沢市観光協会」
このページで「温泉・宿・旅館・ホテルリスト」をクリックして下さい。
この中で「旅館」で「片町・香林坊」にいくつかあるようですが、詳細を確認して下さい。

さらに
http://www.isize.com/travel/
(ISIZE)
このページで「国内旅行:こだわり条件で宿を探す」をクリックして、条件設定して検索して下さい。

ご参考まで。

参考URL:http://www.kanazawa-kankoukyoukai.gr.jp/
    • good
    • 0

赤玉といえば片町交差点のところですね。

大学入学時に新歓コンパで行きました。
この付近では「和室」のあるホテルはないように思います。
探せば「旅館」などがあるかもしれませんが、知っているところはありません。

ホテルで和室があるところといえば、金沢城北東にある金沢白鳥路ホテル(温泉浴場付き)がありますね。
ここは一度言ってみたいと思っているのですが、今のところいけていません。

安くということならメルパルクあたりがいいかもしれませんね。

参考URL:http://www.jeims.co.jp/hotel/hakuchoro/,http://w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。大学のコンパですか・・・。懐かしい(!?)です。二つも教えていただき助かりました。再検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/06 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!