電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10月下旬に金沢に行きますが、その帰りは、電車内で駅弁を食べようと思います。今のところ金沢18時のサンダーバードに乗って大阪まで帰ります。金沢駅で購入するなら、お勧め駅弁や途中の駅で変える駅弁など美味な駅弁を教えてください

A 回答 (4件)

http://www.jreast.co.jp/tabidoki/ekiben/hokuriku …

お二人なら、「利家とおまつ」と行きたいですね。

焼き鯖寿司は福井駅のものが美味しいですが、さぁその時間まであるかどうか?
    • 0
この回答へのお礼

焼き鯖かぁ~ビールでクイッといいですねぇ
ありがとうございます

No.2です。

>予約すると座席まで持ってきてくれる駅弁があるらしいのですが
>知っていますか?

予約制の弁当、1万円の「加賀野立弁当」だと思います。大友楼は料亭なので内容も良いとは思うのですが、食べたことはないです。3日前までに、3個以上で。らしいです。サンダーバードよりトワイライトが似合いそうですね。

あと、3000円位のものもあると聞いたことはあるのですが、Webでは確認できませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!探していたのは、これです!
でも3人からですかぁ・・・

金沢駅では、糸魚川から敦賀あたりまでの駅晩を売っています。

但し、時間によってはまだ入っていなかったり、売り切れていたりします。
駅弁は車内でも買えますが、売れ筋などに限られているように思います。具体的にはますのすしやカニずし、幕の内などです。

駅弁、好みもありますから実際に見て買うのが一番だと思います。そうすると、金沢駅で買うのが良いかな? と思います。金沢駅で個人的に好きなのは牛肉弁当です。ご飯の上に薄めの肉が載せてあります。ただ、数量限定のようで、17時近くに買ったことはありますが、売り切れていることも多いと思います。そのほかには押し寿司のお贄ずしも好きですが、量は男性には少ないと感じると思います。
幕の内では、金沢駅のも美味しいですが、個人的には加賀温泉駅のものが好きです。金沢駅で2種類位あります。

そのほかですが、金沢駅の構内西口側で握りずしや中華の弁当も売っています。駅ビル内の店が造っているのですが、18時だと値引きして売っていたりして安く買えます。これも買ったことがありますが、良いですよ。このほかには、百番街に寿司などいろいろ売っています。

あと、もし駅弁と一緒にお酒を、というのでしたら、同じく百番街に地酒を売っています。4合瓶以上が多いのですが、一部180mlのものもありますので、お好きでしたらお勧めできます。

また、西口近くのコンビニ内にはおにぎり専門店も入っています。良く売れるものは事前に作ってありますが、そうでないものは注文を受けて作ってくれます。金沢は米が美味しいところですから、おにぎりも美味しいです。
    • 0
この回答へのお礼

わお!!詳しく教えて頂きありがとうございます。
予約すると座席まで持ってきてくれる駅弁があるらしいのですが
知っていますか?

焼きサバ寿司を買ってください。

ちょ~美味いです。マジ美味いです。地元に帰ってもデパートで見つけると買います。

でもほんとは福井の名物みたい。近いから。
    • 0
この回答へのお礼

あ!知ってます!
美味しいですよね~
久々に食べてみたい感じもします
ありがとうございます