プロが教えるわが家の防犯対策術!

この人こそ、ありのままの私を好きになってくれるかもしれない。いつもそう思って付き合い始めるのに、結局、うまくいかなくて別れを告げられてしまいます。

最初はみんな私のことを好きだと自分からアプローチしてくるくせに、それは表面的な部分の私を見ていただけで、結局本当の私を好きになってはくれないのだと思います。

信頼できる相手としか付き合わないので、束縛したりやきもちやいたり、自分を犠牲にしてまで尽くしたりはしません。ただ、好きな人と一緒にいられるだけで幸せで、ずっとこれからも一緒にいたいなぁって純粋に思っているだけなのに、1年くらい経つと相手の気持ちが冷めてしまうみたいです。

男友だちに「お前は純粋すぎて重い。男は安心しすぎると離れていくんだよ。駆け引きも必要だ」と言われました。でも駆け引きしないとうまくいかない愛なんて本物じゃないんじゃない?って思います。私は安心感と安らぎが欲しい。でも、さすがに失恋を繰り返して、本気で誰かを好きになって傷つくことにも疲れてきました。で、とりあえず、そこまで好きでもない人(もちろん嫌いではない)と付き合っているけど、どこか空しい気持ちがあります。

でも所詮恋愛ってそんなものですか?確かに心底お互いを思いやって長年続いているようなカップルって少ないような気がします。私が恋愛に理想を求めすぎなのかな。恋愛下手な私にアドバイスをお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

今まで、めぐり合わせが悪かっただけじゃないですか?


mizuki25さんは「この人が好き!」と思って付き合ったことないんですか?
今に現れますよ。そのときにこのモヤモヤは氷解すると思います。
恋愛に、というより相手に理想を求め過ぎなのでは?と思います。
お互いを尊重するためには多少の我慢は必要ですし、それが苦にならないのが恋愛モードですよ。

とりあえず、で好きでもない人と付き合うのはやめましょう。相手に失礼ですし、自分も空しいです。

落とすまで(照)の駆引きは必要ですが、付合ってしまえば関係ないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。「この人が好き!」と思って付き合ったことしかありません。でも、最初は相思相愛なのに、やがて相手の方が冷めてしまうんです。多分私の愛が重いのだと思います。。なので、重くなりすぎないように、そんなに好きでもない人と、あえて付き合ってみました。彼もそのことは承知です。でもこれでいいのかなぁってふと空しくなって質問してしまいました。

お礼日時:2004/12/28 23:13

正直に言うと、何を聞きたいんだかよくわからない質問をだらだら書き込むそういうところが、あなたの相手をする事が面倒臭いんですよ。



要は、屁理屈ばかりこねて何が言いたいのか良くわからない。
話している君本人が、話している事に陶酔している。
あなたの今回の投稿だけで、良くその事がわかります。
万が一、何かの縁であなたと付き合う事になったら、最初は容姿で惹かれても、じきに面倒になる事が目に見えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。お互いのありのままを受け入れて愛し合うような、いわばドラマのような純愛が本当に存在するのか否かということを聞きたかったのですが、自分でも考えがまとまらぬうちに書いてしまったので、分かりづらくすみませんでした。そういったことを考えること自体、面倒だと思う男性が多いのでしょうね。考えすぎなんだよとよく言われますので。。

お礼日時:2004/12/28 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!