dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏とデート中によく彼氏に靴を踏まれたりぶつけられたりします。
私の彼氏はしっかりと歩くというより左右に重心を揺らしながら歩きます。
そのため、たまに彼の靴が隣を歩くわたしの靴にぶつかったり踏まれたりします。

わざとではないのは分かっているので最初は気にしていなかったのですが、最近はそれをやられすぎて踏まれたり当たった際に私の靴に汚れがついたりします。

わたしはスニーカーをよく履くのですが、蹴られたり踏まれた際に底のエッジ?の白いゴムの部分が汚れそれが嫌で彼氏の目の前でその汚れを手で払う仕草をしてしまいました……。

彼氏としては、その仕草をよく思わなかったみたいでそのあと少し不機嫌になりました。
わたしもこんな事で腹を立てるような心の狭い人間になりたくないので次からは気をつけようと思うのですが少しモヤモヤしてしまいます。
やはり、嫌な女と思われたでしょうか?

また、やはりわたしは心が狭いでしょうか……?

A 回答 (4件)

狭くないよ。

わざとやってんだろ。
    • good
    • 0

私なら、靴が何度もあたるのに、お構い無しで彼が歩くのなら、


「もぉ~、まっすぐ歩いてよぉ~足当たる~(>_<)」って言います。

言ってから汚れパンパンします。


無言で手で払っていたら、そりゃまぁ当て付けがましい感じがするので、悪いのは彼かもしれないけど、よい気分はしないでしょうね。

心が狭いわけではないです。
ただ、ご機嫌損ねないように我慢するのではなく、彼女として彼氏に注意を促したりするべきなのです。

気を付けるのは彼氏。
彼氏が気付かないなら、注意したり、時には叱ったりするのは彼女としてあなたの役割では?
    • good
    • 0

それなら、半歩後ろを歩くのはいかがですか?



おりこうさんの犬は、飼い主の後ろを歩きます。

あなたが肩で風切って歩く彼のご機嫌を損ねないためには、彼の足の当たらない場所に居るしかないでしょうね。

あなたの足を踏んだり蹴ったりしてるのに、当たっていて気付かないわけがないのです。

良く考えてみて下さい、彼女を気遣わずお構いなしに蹴るように歩くなら、並んで歩く友達も親も誰でも蹴られているはずですよね。

それを靴当たってるよ?とハッキリ言えないあなたもどうかと思いますし、つらっとしている彼はどこかに憎しみがこめられていないのか、何だか疑わしい所といった感じです。
    • good
    • 1

いえいえ。



靴を汚されるのは
嫌ですよねぇ・・・。

単に、靴だけで無くて
「精神的に汚される」
って感じですよね。

靴辱ですねッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!