アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週の火曜日から、九州から長野県、東京、に修学旅行で行きます。3泊4日なので、キャリーケースとリュックで行き、キャリーケースは荷物に預け、リュックは機内に持ち込みます。

・化粧水などの液体等
・ビューラー、カミソリ、ハサミ等
・カイロ
・酔い止めの薬

↑↑↑この上のなかでキャリーケースに入れて預けた方が良いものと、機内に持ち込んで良いものが分かりません。わかる方教えてください(><)
それと、X線で引っかかるものがありましたら教えてください。よろしくおがいします(*ˊᵕˋ*)

A 回答 (1件)

化粧水などの液体等は機内に持ち込めますが、その液体が危険物でないか検査されます(予めリュックから出しておくことです)。

カミソリでも安全カミソリなら機内に持ち込めそうですが、刃が出ているものはダメです。ハサミはたぶんダメでしょう(いずれもキャリーケースに入れて預けます)。
カイロは使い捨てカイロでしょうか。それなら機内に持ち込めます。酔い止めの薬も大丈夫です。

ビューラーとはアイラッシュカーラーのことでしょうか。小さな金属製品は小銭入れやスマホも含めて機内に持ち込めますが、リュックから出してX線検査を受ける前に備え付けのプラスチックトレイに入れて検査員に渡すと検査がスムーズに行きます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても分かりやすく参考になりました!