つかぬことをお伺いしますが
「かい」と読む日本の名字はありますか?
「かい」と読めれば漢字はなんでもよいです。

A 回答 (8件)

甲斐さん

と言う人が同じクラスに居ました。
    • 2
この回答へのお礼

早速ありがとうございました!助かります

甲斐さんという知り合いならいますが

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

「櫂」というのもあります。

• 1
この回答へのお礼

本当ですか(笑) ありがとうございました~

「名字博士」というサイトで検索すると、(参考URL)

甲斐
加井

賀井

甲伊
鹿井

「甲斐」以外は、極少数のようです。

参考URL:http://isweb2.infoseek.co.jp/~tsuyama/myouji.shtml
    • 1
この回答へのお礼

すごいですね。はぁ~。海さん。会さんですか。ありがとうございました。

「加井」、「嘉威」という方もいらっしゃるようですね。

ATOKで変換したら出てきました。
    • 0
この回答へのお礼

そんな書き方もするんですね~。よい字です。ありがとうございました!

「かい」といったら

やっぱり「甲斐」が一番多いんじゃないかな。
「甲斐バンド」って、何年か前、復活しましたよね。
甲斐よしひろさんって小室ファミリーに入ってましたね。
小室ファミリー全盛の頃。(今もなのか?)

山梨県は武田信玄がいた頃は「甲斐」っていってたから、
山梨県には甲斐さんって多いのかも知れないですよ。
想像だけど。
    • 0
この回答へのお礼

なんかだいぶ、勉強になります。甲斐さんについて。ありがとうございました!

i-haradaです。

現在あるかどうか知りませんが、「甲斐バンド」というグループがありました。
リーダーが「甲斐」さんでした。古~い話。
    • 0
この回答へのお礼

そっか甲斐よしひろさん。本名だったのかぁ。ありがとうございました!

甲斐さんですね。

宮崎に多い姓だと思います。

私の知っている甲斐さんは二人とも宮崎出身なんで・・・
    • 0
この回答へのお礼

宮崎の甲斐さんですか~ありがとうございます!